種類が豊富!成田空港に設置されているガチャガチャをご紹介!
2017.11.03

成田空港ガチャガチャ

成田空港旅客ターミナルには第1・第2・第3旅客ターミナルがあり、第1・第2旅客ターミナルにはそれぞれ100種類を超えるガチャガチャが設置されています。この記事では、成田空港の第1・第2旅客ターミナルにあるガチャガチャの場所を、写真付きでご紹介します。

なぜ成田空港に大量のガチャガチャが設置されているのか?

2016年7月に、株式会社タカラトミーアーツが成田空港にガチャコーナー「JAPANESE CAPSULE TOY GACHA」を開設しました。訪日外国人が帰国する際、余った日本の硬貨を利用することを想定しており、「あまった小銭をオモチャに!」をコンセプトとしています。そのため、外国人から人気の高いガチャガチャを中心に設置しています。

成田空港第2旅客ターミナルに設置されているガチャガチャの場所

成田空港ガチャガチャ1

ガチャコーナー「JAPANESE CAPSULE TOY GACHA」は、成田空港第2旅客ターミナルの地下1階にあります。電車を利用して空港まで移動した場合、出発ロビーまでの道中にガチャガチャが設置されているため、見つけやすいでしょう。

成田空港ガチャガチャ2

ガチャガチャの種類は100種類を超え、一通りみて回るだけでも数分かかります。ラインナップは非常に豊富ですが、主なターゲットは海外からきた観光客のため、海外の人が好きなガチャガチャが多く設置されています。

成田空港第1旅客ターミナルに設置されているガチャガチャの場所

成田空港ガチャガチャ3

成田空港第1旅客ターミナルでは、5階に大量のガチャガチャが設置されています。両替が難しい小銭の使い道としてガチャガチャを利用する外国人が中心ですが、種類の多さが目を引き、思わず利用する日本人もいます。

成田空港ガチャガチャ4

成田空港第1旅客ターミナルのガチャガチャは通路に沿って設置されており、5階へ行くとすぐに目につきます。国際線の出発ロビーは4階にあり、エスカレータですぐに移動できるため、日本から帰国する外国人観光客にとっても利用しやすい場所にあります。

さいごに

成田空港旅客ターミナルには第1・第2・第3旅客ターミナルがあり、第1・第2旅客ターミナルにはそれぞれ100種類を超えるガチャガチャが設置されています。外国人をターゲットとしたガチャガチャが多いですが、種類が豊富で日本人であっても思わず目を引くガチャガチャもあります。

ガチャガチャが好きな人は、成田空港を利用する際には一度立ち寄ってはいかがでしょうか。

成田空港の航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
成田空港発着の航空券予約検索

関連記事

【国内線】羽田空港の第1・第2旅客ターミナル間の移動方法と所要時間を紹介 羽田空港の国内線旅客ターミナルには第1旅客ターミナルと第2旅客ターミナルがあり、利用で
【国内線】羽田空港の旅客ターミナルで飛行機観賞!展望デッキまでの行き方 羽田空港国内線旅客ターミナルには第1旅客ターミナルと第2旅客ターミナルがあり、両方に展
【国内線】羽田空港の第1・第2旅客ターミナルのPCで作業しながら充電できるスポットを写真付きで紹介! 羽田空港の国内線ターミナルは第1旅客ターミナルと第2旅客ターミナルがあります。それぞれ
成田空港第1・第2・第3旅客ターミナルにあるコンビニの場所をご紹介 成田空港旅客ターミナルには第1・第2・第3旅客ターミナルがあり、それぞれにコンビニがあ