石垣空港-宮古空港間の料金と時間はどれくらい?
2017.12.15

宮古島

石垣空港-宮古空港間をJALの便が運航しています。予約のタイミングを工夫すれば、格安の航空券を予約できます。今回は、石垣-宮古間を飛行機で移動する場合の料金、時間について紹介します。

格安の航空券を予約する方法

石垣-宮古間では、JALの便が片道1日2本運航しています。この路線のJALの航空券の料金は次の通りです。
 

石垣-宮古間の航空券の料金

※2018年9月調査時点の料金
JAL:2018年12月13日 石垣空港14:30発-宮古空港15:00着
 

日程が既に決まっている場合は早期購入割引75日前を利用!

普通運賃と早期購入割引75日前の料金を比べると、早期購入割引を利用したほうが4,000円以上も料金がお得になります。そのため、旅行のスケジュールが分かっている場合は搭乗予定日の75日以上前には航空券を予約すると良いでしょう。
 

できる限り3日前までに航空券を予約!

75日以上前から予約するのが難しい場合は、早期購入割引3日前を利用すると良いでしょう。普通運賃と早期購入割引3日前の料金を比較すると、2,000円程度も差があります。そのため、できる限り搭乗日の3日前までには航空券を予約するようにしましょう。

移動時間は2時間10分程度!

石垣-宮古間の時間

石垣港ターミナル-宮古空港間は移動に2時間10分程度かかります。空港では搭乗手続きや降機手続きの時間があります。搭乗手続きには時間がかかるので、1時間前までに空港に到着しておくと安心です。

さいごに

石垣-宮古間を飛行機で移動する場合、JALの便を利用できます。格安の航空券を予約するためにはできる限り3日前までには航空券を予約しておくと良いでしょう。
 
できる限り早めに航空券を予約して、石垣-宮古間で格安の航空券を手に入れましょう!
 
JALの航空券検索
 
石垣空港-宮古空港間の航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
石垣空港発-宮古空港着の航空券予約はこちら
宮古空港発-石垣空港着の航空券予約はこちら

関連記事

沖縄-宮古島間の移動は飛行機のみ!格安で航空券を予約する方法 沖縄-宮古島間は、かつてフェリーが運行していましたが、現在では運行しておらず、移動手段
直行便はある?羽田-宮古島間のANAの料金・時間まとめ ANAでは、2016年に羽田空港-宮古空港間の路線の就航を開始しました。直行便が増え、
那覇以外にも宮古島・石垣島の直行便あり!大阪-沖縄間の飛行機の料金、時間は? 大阪から沖縄に移動するには、伊丹空港と関西空港の2つの選択肢があります。また、那覇空港
宮古島の旅を楽しくする観光スポット サンゴ礁に囲まれた伊良部大橋 2015年1月31日に開通した伊良部大橋は宮古島と伊良部