X

広島を訪れたら絶対行きたい!女性に人気のカフェはココ!

南アメリカのムード満点!メキシコ料理やスペイン料理が味わえるCusco Café!

八丁堀にある「Cusco Café」は、メキシコ料理やスペイン料理などが味わえるカフェです。人気のメニューにはパエリアやメキシカンタコス、えびのガーリックオイルなどがあります。ランチメニューも充実しており、値段もリーズナブル。夜に訪れるときは、グループで楽しめるコースを注文することもできます。クスコステーキやチキンのグリル焼きなどお肉のメニューもいろいろあるため、ガッツリ食べたいときにも満足なお店です。おいしく見た目もきれいなカクテルに、テンションが上がること間違いなしでしょう。南アメリカの雰囲気が漂うおしゃれな店内は、広々として開放感のある空間。気さくな外国人スタッフが温かい接客をしてくれることも人気の秘密です。

cafe de フウカ 1BANCHOBARで野菜を使ったおいしい料理を食べよう

「cafe de フウカ 1BANCHOBAR」は、広島電鉄「八丁堀」電停から歩いて5分ほどの場所にあるカフェです。暖色系のライトを使った店内は、ふんわりと優しい雰囲気が漂う空間。おしゃれなソファ席や個室などで、ゆったり過ごせることが魅力です。メニューは洋食や和食などさまざま。人気の料理には、広島産の有機野菜を使ったバーニャカウダや熟成させた牛肉を使った炙りステーキなどがあります。水曜日限定ですが、生ハムの食べ放題も楽しめます。ランチの時間帯の野菜をたっぷり使ったベジタブルランチも女性に大人気のメニュー。ハニーチーズや抹茶あずきなどパンケーキの種類も豊富なため、スイーツを楽しみに訪れるのも良いでしょう。

本格的な抹茶スイーツが絶品!茶の環で至福のひと時を

「茶の環」は、抹茶のスイーツで人気のカフェです。本店は広島電鉄「本通」電停から歩いて1分と、アクセスがしやすい場所にあります。お店の1階は、お土産用のスイーツなどが販売されているスペース。カフェは2階と3階にあり、「チャフェ」と呼ばれています。白やベージュを基調にした店内は、爽やかで落ち着いた雰囲気の空間。メニューにはパフェやぜんざい、ワッフルなどがあり、どれも本格的な抹茶が使われた絶品です。甘さを抑えたスイーツは、お茶本来の味や香りが活かされた上品な味わいとなっています。ドリンクメニューを注文する人も多く、抹茶フロートやほっと抹茶ショコラオレなどが人気です。抹茶の味わいをしっかり楽しみたいときは、「天の極」と呼ばれるお抹茶を頼むのも良いでしょう。

カリふわのワッフルに思わず笑顔!ノスタルジックな雰囲気も抜群の「茶房こもん」

尾道の空の散歩が楽しめる「千光寺ロープウェイ」。「茶房こもん」は千光寺ロープウェイ乗り場のすぐ横にあるワッフル専門店です。黒と白を基調にしたノスタルジックな雰囲気が漂う店内には、ゆったりとした優しい時間が流れています。ワッフルは外側がカリカリ、内側はモチモチふわふわ。ボリュームも満点なため、甘いものをたくさん食べたいというときにもぴったりでしょう。「フランボワーズカスタードクリームワッフル」や「ブルーベリーアイスクリームワッフル」など、ワッフルのトッピングもいろいろあります。ワッフルそのものの食感や味を楽しみたいときは、シンプルな「バターワッフル」がおすすめ。他にも、「ライムソーダ」や「メープルミルクティー」といった季節限定ドリンクも人気です。

女子旅にぴったりな広島!広島でカフェを楽しもう!

地元の野菜をたっぷり使った料理や抹茶スイーツなど、おいしいカフェがたくさんある広島。居心地の良いカフェも多いため、女子旅を楽しむのにぴったりのエリアでしょう。そんな広島にある広島空港には、羽田や札幌、沖縄など、あちこちの都市から飛行機が乗り入れています。なかにはLCCの飛行機も見られますし、日にちや時間帯などによっては安い運賃も販売されています。広島へのチケットを手に入れたら、すてきなカフェで楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

広島空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索