食べ放題を楽しめる!沖縄フルーツランドの見どころをご紹介
2018.07.22

沖縄は、美しいビーチでの海水浴を楽しめたり、首里城などの歴史的スポットを周ることのできる人気の観光地です。今回は、大人から子どもまで楽しめることで人気の、沖縄フルーツランドの見どころをご紹介します。

沖縄フルーツランドってどんなところ?

沖縄フルーツランドは、日本では珍しい熱帯・亜熱帯果樹を見ることのできるトロピカルフルーツのテーマパークです。園内は南国風情にあふれた数々のエリアに分かれています。南国フルーツを堪能できるフルーツゾーン、日本最大の蝶に出会えるバタフライガーデンなどエリアによって異なる自然を体験できます。また、トロピカルフルーツを
ふんだんに使ったスイーツが人気のフルーツカフェや、試食が豊富なショッピングゾーンもあります。

料金・営業時間

料金

大人1,000円(高校生以上)
小人500円(4歳以上中学生まで)

営業時間・定休日

沖縄フルーツランドは年中無休で営業しています。営業時間は9時~18時までで、最終入園受付時間は17時30分です。
園内のアトラクションの「トロピカル王国物語」をすべて体験するには1時間30分ほどかかるので、余裕をもって入場することをおすすめします。

アクセス

車の場合

那覇空港から国道58号経由で約80km、所要時間は約1時間40分です。高速道路の沖縄自動車道を利用すれば、およそ1時間20分で到着します。

バスの場合

那覇空港から111番もしくは120番のバスを利用し、名護バスターミナルへ向かい、70番もしくは76番のバスで名桜大学前で下車します。那覇バスターミナルや那覇市内から名護バスターミナルへは、120番もしくは20番のバスです。

沖縄フルーツランドの見どころ

食事を楽しむ!

沖縄フルーツランドのレストラン「安里家ダイニングキッチン」では、郷土料理はもちろんオリジナルの創作料理とフルーツが楽しめます。「食」と「素材」にこだわり、新鮮な食材を使った料理はここでしか味わえません。ゆったりとした広さのレストランでは、通常メニューに加えて「琉球料理食べ放題」「焼肉食べ放題」なども用意しています。トロピカルフルーツをふんだんに使ったユニークなメニューも特徴で、パイナップルを丸ごとくりぬいた安里家オリジナルの「パインピラフ」は新食感のメニューとして人気です。

また、フルーツカフェではトロピカルフルーツ満載のフルーツパフェや、沖縄名物のブルーシールアイスとフルーツのコラボスイーツが楽しめます。レストランやフルーツカフェだけの利用も可能です。

散策を楽しむ!

沖縄フルーツランドの目玉であるフルーツゾーンには、30種類以上の熱帯果樹が生い茂ります。マンゴーやパパイヤなど日本でもおなじみの果物はもちろん、ギネスに認定されたの世界最大のフルーツであるパラミツなどを見ることができます。

数多くの南国の鳥たちと出会えるバードゾーンには、色とりどりのインコが元気よく飛び回っています。カラフルなゴシキセイガイインコはとても人懐っこい性格です。バードゾーンの入り口ではゴシキセイガイインコの大好物のシロップ入りコップが販売されています。餌を持っていると、腕や肩などにインコたちがとまることもあり、貴重なシーンの写真撮影も楽しめます。また、バードゾーンには保護鳥施設が併設されており、絶滅危惧種のサシバやオリイオオコウモリなどを飼育しています。

ショッピングを楽しむ!

沖縄フルーツランドのショッピングゾーンは、沖縄の名産品やここでしか買えないオリジナル商品を取り扱っています。また、新鮮で甘いパイナップルの試食が大人気です。人気のお土産は、フルーツランドのオリジナルブランド「安里家」シリーズのサーターアンダギーです。天然の素材を使った素朴なサーターアンダギーは、沖縄土産にもぴったりです。

さいごに

沖縄フルーツランドは、単なる果樹園ではなく、南国とフルーツをテーマに、様々な魅力が詰まったオリジナリティあふれるテーマパークです。珍しいフルーツや鳥の観察を楽しんだり、美味しいフルーツを味わったりなど、楽しみが数多くあります。南国らしさを味わうにはぴったりの沖縄フルーツランドに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

那覇空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索

羽田空港発着の航空券検索
伊丹空港発着の航空券検索
中部国際空港発着の航空券検索

成田空港発着の航空券検索
関西空港発着の航空券検索

関連記事

ビーチだけじゃない!沖縄気分を満喫できる名護の観光スポット19選 沖縄本島の北部にある名護市は、南国ムードあふれる沖縄らしさ満点の観光地です。今回は、沖
ココは行かなきゃ!沖縄の観光スポット32選 【エアトリよりお知らせ】 首里城正殿火災の影響により、首里城公園(有料施設を含む園内施
暑い夏を吹き飛ばす!国内でおすすめの納涼船12選 海水浴もいいですが、納涼船に乗って涼みながらクルージング!という海の楽しみ方はいかがで
旅行でこれは外せない!沖縄のご当地グルメ14選 沖縄には本土にはない南の島特有の珍しいご当地グルメがたくさんあります。都心部などでは沖