ぜひとも訪れたいアメリカのパワースポット3選!
2018.09.06


アメリカといえば思い浮かべるのが雄大な自然ではないでしょうか。日本の面積の約25倍もある広大なアメリカには、長い年月をかけて自然が作り出した絶景が多数存在しています。昔から神聖な場所として崇拝されてきたスポットも多く、とても強いエネルギーを持つパワースポットは観光客にも人気となっています。ここでは、アメリカのおすすめパワースポットを3つご紹介します。

「セドナ」で強力な大地のパワーを感じよう!

アリゾナ州の北部に位置する「セドナ」は、かつてよりネイティブアメリカンの聖地として知られ、神聖な儀式が行われる場所として崇められてきました。大地から立ち上る強いエネルギーによって負の感情を浄化し、美しいエネルギーで満たしてくれるスポットとして、世界中からたくさんの人たちが訪れています。仕事や人生において、転機を迎える人に人気があるというのもうなずけます。

セドナには、4大ヴォルテックスと呼ばれる場所があり、これらはセドナのなかでも特にエネルギーが強い場所とされています。「ヴォルテックス」とは、ラテン語で「渦巻き」を意味しているそうです。4大ヴォルテックスとは、「エアポートメサ」「ベルロック」「ボイントンキャニオン」「カセドラルロック」の4カ所で、それぞれ徒歩で登ることができますが、かなり険しい岩肌の斜面のトレイルとなります。4大ヴォルテックスからの眺めはとても素晴らしく、大地のパワーを体全身に受け取ることができるでしょう。特に、大地が夕日で染まる時間帯に訪れるのがおすすめです。

壮大な自然の芸術「グランドキャニオン」

「グランドキャニオン」は、何十億年という長い年月をかけて、コロラド川の流れがつくり出した美しい峡谷です。その大きさは全長約450km、最大幅約30kmというから驚きです。グランドキャニオンの淵に立って深く削られた谷底を見下ろしていると、ここが地球の一部とは思えないような錯覚を覚えるでしょう。大地を踏みしめるだけで、体にエネルギーが満ちてくるのを感じるはずです。

コロラド川を挟んでノースリムとサウスリムに分かれていますが、空港から近いサウスリムが観光客により人気があるようです。リムトレイルもきちんと整備されているので、普段はあまり自然に触れることがない人でも安心して訪れることができます。なかでも、数多く点在する展望台からの眺めはとても迫力があり、雄大なコロラド川がゆっくりと蛇行しながら流れている様子を眼下に一望することができるとあって人気があります。いろんな角度から大地の芸術作品を鑑賞することができるグランドキャニオンでは、壮大な自然のスケールに圧倒されることでしょう。

フォトジェニックな人気スポット「アンテロープキャニオン」

アリゾナ州にある「アンテロープキャニオン」は、珍しい造形の砂岩によってつくり出された峡谷です。一歩足を踏み入れると、目の前に広がる光景に思わず息を飲むでしょう。長い年月をかけて、風と雨水が砂岩を深く削り出すことで出来上がった自然の芸術作品です。砂で出来た滑らかな地層にいくつもの渦模様が現れ、岩壁の間から差し込んでくる光が当たると、とても美しい絶景を見ることができます。実は、アンテロープキャニオンは先住民族のナバホ族の居住区内にあり、かつてはナバホ族の許可証がなければ訪れることができませんでした。1990年代以降に一般の観光客にも開放され、多くの人が訪れる人気スポットとなっています。

広大な敷地は、アッパーキャニオンとローワーキャニオンに分かれており、アッパーキャニオンでは太陽光線がつくり出す絶景を楽しむことができます。一方のローワーキャニオンは、岩壁の間にある狭い洞窟に入ってスリル満点の探検ができるエリアです。

大自然が生み出す絶景を巡る旅へ!

アメリカの雄大な大自然が生み出したパワースポット。人類が辿ってきた歴史がちっぽけなものに感じるくらい、スケールの大きな自然の魅力に圧倒されるでしょう。先住民族の神聖な場所であるセドナやアンテロープキャニオン、またアメリカで人気の観光地グランドキャニオンなど見どころ満載です。大地のエネルギーを受け取って明日からの活力を満たす旅にぜひ出かけましょう。

関連記事

2017年4月にオープン!USJミニオンパークってどんなところ?グッズ・アトラクションは? 引用:ミニオン・パーク|USJ 「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」は、「ジ
グッズやアトラクションは?ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の楽しみ方 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、大阪にあり、ハリウッド大作映画をテーマと
いつもとちょっと違うアメリカ観光してみない?地理や歴史に焦点を当てた旅 心が満たされるパワースポット!世界遺産のグランドキャニオン アリゾナ州にあるグランドキ
夏のアウトドアを満喫!全国のおすすめのキャンプ場15選 梅雨が明けるとすっかり夏模様に入る7月。ご家族や友人たちと、初夏の自然に包まれたキャン