温泉やグルメを楽しめる!新千歳空港での過ごし方をご紹介

2018.11.17

新千歳空港
北海道の空の玄関口である新千歳空港は、グルメからショッピング・さらにエンタメや温泉などのくつろぎ設備までが目白押しの人気スポットとなっています。他の地方から訪れる方には、空港そのものも旅行計画に入れて楽しむことがおすすめです。今回は、新千歳空港の数々のお店・サービスについての見どころをまとめました。

新千歳空港って?

新千歳空港は、北海道千歳市と苫小牧市にまたがる空港です。札幌までのアクセスも良く、JAL、ANA、AIRDO、スカイマークをはじめとする多数の航空会社が就航しており、加えてアジアを中心とする国外各都市との間を結ぶ国際線も多いため、日本国内でも有数の発着回数を誇っており、まさに北海道の空の玄関口といえます。
 

人気のグルメスポットが満載!

新千歳空港には、グルメの宝庫である北海道らしく、人気の飲食店が多く出店しています。「えびそば一幻」や「けやき」といった人気店をはじめ、ラーメン店は非常に豊富。また立ち食い寿司や十勝名物の豚丼のお店、さらにスープカレーやジンギスカンまで、北海道らしいグルメを楽しむことができます。また、大人気のチョコレート店「ロイズ」の直営店も出店しており、お店の中で飲み物などとともにとろける生チョコレートを楽しむことができます。北海道に到着したらすぐにでも地元のグルメを楽しみたい方、食べそびれた気になるグルメを帰る前にどうしても体験したい方、すべての方のニーズに応えてくれるお店の数々です。
 

ショッピングエリアも充実!

新千歳空港には、いくつもの総合土産店や専門店など、お土産を買うのに最適なショッピングエリアも充実しています。コンセプトごとに分かれているエリアがあり、「どさんこ産直市場」では乳製品から海産物まで、北海道の大地の生んだおいしい食べ物の数々を買うことができます。「スイーツ・アベニュー」では、チョコレートから洋菓子に至るまでさまざまな専門店が並んでおり、お土産にピッタリのラインナップとなっています。
 

エンタメ施設や憩いの場も充実!

新千歳空港の大きな特徴は、グルメやショッピングのお店が充実しているだけではないことです。この空港にはなんと、映画館や温泉が併設されているのです。3つのシアターを備える映画館「ソラシネマちとせ」ではいつも数々の話題作が上映されており、フライトの待ち時間をゆったりと過ごすことができます。また「新千歳空港温泉」は大浴場から露天風呂まで備えた立派な温泉施設で、宿泊できるリラックスルームや客室、さらにエステなどのサービス、お食事処まで提供しています。

さいごに

新千歳空港は、空港としての利便性はもちろん、様々な人を楽しませる複合施設となっています。北海道を訪れる際は、旅の楽しみに「空港そのもの」も加えてみてはいかがでしょうか。

新千歳空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索

関連記事

ジェットスターの北海道(新千歳)までの料金はいくら? ジェットスターは成田空港や関西空港、中部国際空港を拠点に飛行機を運行しているLCCです
ANA・JALよりお得なスカイマークの新千歳空港までの料金はどれくらい? スカイマークを利用して、北海道までの旅行や出張へ出かけようと思っている人もいるのでは。
広島-北海道間で格安の飛行機を予約する方法 広島-北海道間を飛行機で移動する場合、広島空港-新千歳空港の路線を利用できます。予約の
旭川空港、函館空港発着便もあり!名古屋-北海道間の飛行機の料金は? 名古屋-北海道間では、中部国際空港(セントレア)-新千歳空港のみでなく、旭川空港、女万