格安航空券の効率のよい見つけ方は?一括検索が速くて便利
2019.04.02


飛行機による移動の費用を少しでも抑えるためには、「格安航空券」が便利です。しかし、格安航空券は種類が多いため、どれを選べばもっともお得なのか迷う人は多いでしょう。そもそも、どこで格安航空券が買えるのかわかりづらいときもあります。この記事では、格安航空券を見つけるために効率的な方法について解説していきます。

格安航空券はネットで賢く探そう

一般的に利用されている格安航空券の見つけ方として、「航空会社のホームページ」が挙げられます。また、旅行代理店に問い合わせて格安航空券を探してもらうパターンも多いでしょう。ただし、これらの方法では、幅広い種類の航空券をチェックできません。航空会社は自社のチケットしか取り扱っていませんし、旅行代理店も提携していない航空会社のチケットは紹介できないのです。ほかに安い種類があると知らないまま、それほど割引されていないチケットを買ってしまう可能性も出てくるでしょう。
 
効率的に格安航空券を探すなら、インターネットが便利です。そして、航空会社のページではなく格安航空券の専門サイトをのぞいてみましょう。さまざまなチケットの中から格安航空券にしぼって検索できるので、時間を短縮できます。その中でも、「エアトリ」は検索画面が見やすいうえ操作も簡単なので誰にでもおすすめです。

エアトリなら条件から一括検索が可能

格安航空券をエアトリで探すメリットとして「一括比較検索」があります。エアトリでは、いろいろな種類の格安航空券が一括表示されます。ネットユーザーはチケットごとの特徴を比べて、もっとも自分の希望に合うものを選ぶことが可能です。さらに、検索画面の操作性も良好です。国内外の航空券に対応していて、細かい条件からチケットを絞り込めます。価格はもちろん、「スケジュール」「行き先」「搭乗人数」などの条件入力をして、お得なチケットを探しましょう。
 
しかも、エアトリはローコストキャリア(LCC)のチケットも取り扱っており、「費用」を重視しているネットユーザー向けのサイトです。また、エアトリは東証一部上場企業である株式会社エボラブルアジアが運営しているサイトなので、信頼性も抜群です。すでに数々のツアーやレンタカーサービスなどとも連携してきた実績があり、安心して格安航空券を購入できるでしょう。

ホテルもお得に探せる

エアトリが支持されている理由のひとつが「ホテル検索も可能」なところです。ホテルのみを検索できるのはもちろん、航空券とホテルのセット料金も調べられます。セット料金にすることでホテル料金も割引されるため、格安航空券と合わせてお得に旅行のプランを計画できます。もちろん、国内外にかかわらず安値のホテルを網羅しているので、格安で旅行をしたいときに利用するのが得策です。
 
しかも、エアトリでは海外ツアー情報も豊富です。人気のエリアは検索画面に表示されており、これから目的地を決めようとしているネットユーザーにとっても便利といえます。一括検索をして、気になったプランをクリックするとホテルの詳細が出てくるのでのぞいてみましょう。料金やアクセスといった基本情報だけでなく、朝食の有無やオススメポイントまで記載されています。ホテルの写真があるプランも多く、具体的なイメージを持って航空券を購入できるでしょう。

お得な空の旅ならエアトリで

格安航空券を購入するルートはたくさんあるので、ときにはそれほど安くないチケットを誤って買ってしまう失敗も出てきます。確実に安いチケットを見つけるには、一括検索による比較が不可欠です。チケットごとの特徴を踏まえたうえで、一番お得なものを選ぶと後悔のないフライトが楽しめるでしょう。こうした検索サイトでは、エアトリが特に便利です。格安航空券とホテルのセット料金も安いうえ、検索画面の情報も充実しているので、購入で失敗するリスクが少なくなるでしょう。
 

関連記事

有名なアーティストが勢ぞろい!8月に行われる音楽フェスティバル18選 暑い夏本番の8月は、夏フェスや野外フェスなど音楽フェスティバルの最盛期でもあります。そ
片道980円で本当に買えるの?ジェットスターのセールについて 旅行や帰省、出張などで長距離を移動する際、交通費の高さが気になりますよね。なんとか交通
国際線で航空券(チケット)を片道で予約できる? 「国際線の片道チケットと往復チケットはどちらがお得か?」「国際線でも片道チケットで予約
夏といえばフェス!7月に行われる音楽フェスティバルまとめ 夏本番を迎える7月。全国各地で夏の野外フェスが開催されます。今回は7月に開催される全国