もっと安く便利に見つけるコツは?格安航空券を効率よく探すために

2019.04.22


旅先で美味しいものを食べたり、お土産を買ったりするお金を少しでも多く残すため、格安航空券を求めてさまざまな手段を講じている人は少なくありません。格安航空券を見つけるためにはいくつかの方法がありますが、よりお得なチケットを手に入れるためにはどんな方法がおすすめなのでしょうか。今回は、格安航空券をより安く、より便利に探す方法を紹介します。

格安航空券を見つける方法とは

格安航空券を見つける主な方法は以下の4通りです。
 
・正規航空会社の早期割引を利用する
JALやANAなど、大手航空会社の航空券でも、時期やタイミングによってはかなり安く手に入れることができます。60日前、70日前など各社によって日数や名前は違いますが、早いうちから旅行の日程が決まっている場合は割引率が高い早期割引を利用するのも一つの方法です。安くても正規航空会社のフライトのため、マイルがたまる、機内サービスが充実しているなどのメリットがあります。
 
・LCC(格安航空会社)の公式ホームページをチェックする
ピーチやジェットスター、バニラエアなどのLCC各社では元々の運賃が安いだけでなく、キャンペーンやセールなどでさらに格安になっていることもあります。時間や曜日による運賃の変動も大きく、こまめにチェックすることでよりお得なチケットが見つかるでしょう。ただし、何社もあるLCCサイトを常にチェックし続けるのは大変です。エアトリなどの比較サイトを利用すれば、簡単に各社の最新価格にアクセスすることができます。
 
・旅行代理店などで探す
旅行代理店に問い合わせたり、店頭で相談して探すという方法もあります。旅行代理店ではITチケット(団体割引運賃用チケット)を扱っていることが多いです。これをバラ買いすることで個人として直接公式サイトで購入するよりも安く格安航空券を手に入れることができる可能性があります。
 
・インターネット上の格安航空券購入サイトを利用する
上記のような団体運賃割引チケットのバラ売りは、店頭だけでなくインターネット上でも行われています。人件費や店舗の運営費などがかからないためより安く提供しているところも多く、正規航空会社のチケットでは最安値というサイトも珍しくありません。

すばやく航空券を探すなら比較サイトが便利

このように、格安航空券を探す方法は色々ありますが、それぞれの航空会社を一つひとつ確認すると大変な手間がかかってしまいます。そこで便利なのが、エアトリなどの格安航空券を扱う公式・公式外ホームページの一括比較サイトです。日程や人数などの条件を打ち込むだけで、複数の航空会社のフライトを一括検索することができるため、効率よく最安の航空券を探すにはぴったりです。エアトリの場合、気になった航空券をクリックすればそのまま予約に進むことができるため、手間もかかりません。

エアトリならホテルまで手配できる

エアトリはANAやJALをはじめとした国内航空会社などの正規航空会社から、国内外のLCC、海外各航空会社の航空券まで幅広く取り扱っています。複数の航空会社を一括して検索、比較できるため、日程が固定の場合はもちろん、ある程度の期間の中で最安の航空券を探す人にも人気のサービスです。
 
さらに、エアトリで旅行先のホテルも予約すればほぼ必ず割引がつきます。別々に手配するより数万円お得になることも珍しいことではありません。ツアーやレンタカー、アクティビティなど幅広いオプションがあり、出張や家族旅行など目的に合わせて簡単に旅をカスタマイズすることが可能です。

エアトリでお得な旅を実現しよう

格安航空券をもっとも安く手に入れるコツは、日頃からこまめにチェックをしておくことです。エアトリのように一括比較ができるサイトなら、複数サイトのチェックに時間を取られることもなく、効率よく目的の航空券を探すことができます。事前に必要な手配はエアトリ一つで終わらせて、旅先のグルメや観光などの楽しい計画に時間を当ててみてはいかがでしょうか。
 

関連記事

格安航空券の効率のよい見つけ方は?一括検索が速くて便利 飛行機による移動の費用を少しでも抑えるためには、「格安航空券」が便利です。しかし、格安
リアルタイムで格安航空券を検索!エアトリを使うメリットとは 航空券の購入方法には、実店舗の窓口で買う以外にも電話やインターネットを利用する方法があ
旅行に行くならエアトリ!格安航空券もツアーもおまかせ なるべくお金をかけずに飛行機を利用して旅行したいと考えている人も多いでしょう。飛行機で
知らないと損する!?格安航空券をお得にゲットする裏ワザ 飛行機を利用する際、できるなら航空券はなるべく安く購入したいと考える人も多いでしょう。