バニラエアのセールはいつ?お得なフライトを探してみよう

2019.04.05


飛行機はほかの移動手段と比べて格段に早く目的地に着けるので便利ですが、運賃が高いのが悩みの種という人も多いでしょう。そんな飛行機をリーズナブルに利用できるのが、格安航空会社であるバニラエアです。しかも、バニラエアでは不定期でお得なセールを開催しており、さらに安く飛行機を利用できることをご存知でしょうか。今回は、そんなバニラエアのセールについて、役立つ情報を紹介していきます。

バニラエアでは定期的にセールがある

格安航空会社として知られるバニラエアは、従来の航空会社では考えられないようなリーズナブルな価格で飛行機を利用できます。実は、さらにお得な価格でチケットを購入できる「わくわくバニラセール」というイベントも行われているのです。わくわくバニラセールは不定期開催なので運も必要ですが、うまくいけば驚くほどの安さで目的地まで行けるでしょう。不定期開催とはいえ、バニラエアのメルマガには最新のセール情報が記載されるため、こまめにメルマガをチェックしていれば見逃す心配はありません。
 
メルマガ登録は無料で行えるので、余計なお金をかけずにお得な情報だけをいち早くゲットできます。セールはその安さから人気も高く、出遅れると希望のチケットが売り切れてしまう可能性もあります。セールを狙うなら、確かな情報を素早くゲットできるメルマガ登録をしておくと良いでしょう。

わくわくバニラの特徴

わくわくバニラセールで発売されるチケットはどれも席数限定ではありますが、通常のシンプルバニラ運賃よりもさらに安いお得なキャンペーン価格となっています。ただし、お得な分、制約も多く、日時や便の変更および払い戻しなどには対応してもらえません。予約した便に乗れなければ、そのチケット代を丸ごと損してしまう可能性が高いのです。安いとはいえ、使い方によっては大きく損してしまう可能性もあるので、いざというときの対処には注意しなければなりません。
 
また、預入手荷物や座席指定などのサービスは基本的に有料です。座席指定料金は就航エリアや座席のグレードなどによって異なり、追加で500~2400円ほどかかります。指定しなければ席は自動で決められ、追加料金も必要ありません。手荷物に関しては、バッグなど身の回りの品1つと機内持ち込み用の荷物1つ、合計2つで10kgまでなら無料です。預入手荷物を追加したい場合、こちらも就航エリアに応じて2000~6000円の追加料金を支払わなければなりません。

エアトリでセール商品の取扱はある?

エアトリはバニラエアのチケットも取り扱っていますが、購入できるのは通常の運賃プランである「シンプルバニラ」のみです。お得な価格のわくわくバニラセールは取り扱っていないため、セールを利用したいならバニラエアの公式ホームページから購入するしかありません。

わくわくバニラ購入時の注意点

わくわくバニラセールは、席数が限定されているため必ず購入できるとは限りません。実際に発売される日数も短く、しかも多くの人が殺到するため早く売り切れてしまいます。のんびりしていると希望するチケットを取れないので、早めにメルマガ登録をしてセール開催の日時を把握しておくことが大切です。また、日時の変更や払い戻しが対応不可となっているため、急な予定変更や体調不良などで出発できなくなったときに困ってしまいます。
 
日を改めて出発するなら、新しくチケットを購入しなければなりません。場合によっては、従来の航空会社の割高なチケットしか購入できないこともあるでしょう。わくわくバニラセールを利用する際はこれらの点を十分に理解し、納得したうえで購入する必要があります。

エアトリの情報もチェックして

急な予定変更や体調不良などにより、予約していた便に乗れないというのは珍しいことではありません。わくわくバニラセールの安さはたしかに魅力的ですが、少しでも予約変更の可能性があるなら、フライト日時の変更が可能なシンプルバニラにしておいたほうが安心です。シンプルバニラならエアトリでも取り扱いがあるだけでなく、ほかのLCCと比較検討しながら最安値のチケットを探せます。リーズナブルに旅行をしたいなら、まずエアトリをチェックしてみると良いでしょう。
 

関連記事

家族で楽しめる!「大洗わくわく科学館」の見どころとアクセス方法 茨城県大洗町でファミリー向けの観光スポットを訪れたい方には、「大洗わくわく科学館」がお
片道980円で本当に買えるの?ジェットスターのセールについて 旅行や帰省、出張などで長距離を移動する際、交通費の高さが気になりますよね。なんとか交通
売り切れ続出!ジェットスターのセールを攻略するコツとは LCC(ローコストキャリア、格安航空会社)といえばジェットスターを思い浮かべる人も多い
バニラエアが台風で欠航!わくわくバニラでも便の変更はできる? 運賃の安さが魅力のバニラエア。航空券が安い分だけ、旅行先でたっぷりお小遣いを使うことも