X

夏ならではの北海道旅行のおすすめプランは?


夏でも涼しく爽快感たっぷりの旅行を楽しむことができます。雄大な自然が特徴的な北海道の夏は、緑と色とりどりの花にあふれた絶景の宝庫です。今回は道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けて、夏ならでは北海道旅行のおすすめプランをそれぞれ紹介します。

道央

新千歳空港に近いこともあり多くの観光客が訪れる道央エリア。1日はレンタカーを借りて積丹半島まで行き、夏ならではの北海道の海の美しさを堪能することをおすすめします。

積丹「神威岬」

札幌から半日のドライブで楽しめる積丹半島の神威岬は、夏には透き通ったブルーがひじょうに美しい海を断崖絶壁から眺めることができます。この夏の海の青さは「シャコタンブルー」とも呼ばれ、夏の北海道の名物にもなっています。また6~8月は極上のウニを食べることができるエリアとしても有名です。

札幌「さっぽろ夏まつり」

毎年7月中旬から8月中旬まで行われる北海道の短い夏を楽しむ大きなイベントです。大通公園に数多くのビアガーデンが出店すします。2017年は7月20日(木)~8月17日(木)にかけて開催されます。

道南

異国情緒あふれる街並みで有名な函館を中心とする道南。昼間は寒さを気にせず函館の街歩きを楽しみ、夜は函館山の夜景がおすすめです。
また、大沼公園で夏の北海道の自然を楽むことができます。

函館「函館山」

夏の夜の函館山からは、津軽海峡で行われる真イカ漁の漁火がキラキラと光り、通常の夜景よりもより幻想的です。夜景の見えるレストランもあり、思う存分夜景を楽しむことができます。夜景はもちろん、昼は函館山の豊かな自然など趣の異なる景色も楽しめます。

函館「大沼公園」

北海道の夏の美しい緑を堪能できる大沼公園。夏ならではのサイクリングや乗馬、カヌーや遊覧船を大自然の中楽しむことができます。また、大沼公園ではセグウェイに乗ることもできます。さらにガイドが案内する自然を楽しめるツアーにも参加できます。大沼公園はアクティブに楽しめるのはもちろん、自然に癒されるなどさまざまな楽しみ方があります。

道北

道北の夏といえば、北海道の夏の景色を代表する花畑。レンタカーを借りてお花畑の絨毯を1日中楽しんでみてはいかがでしょうか。

富良野「ファーム富田(ラベンダー畑)」

一面紫、そして心地よい香りにリラックスする日本最大級のラベンダー畑が広がります。ラベンダーはもちろん、オレンジ色が美しい「カルフォルニアポピー」、黄色が美しい「マリーゴールド」など色彩豊かな花が一斉に咲き誇ります。名物のラベンダーアイスクリームもおすすめです。

美瑛「展望花畑 四季彩の丘」

起伏のある丘にカラフルな花々がまるでカーペットのように敷き詰められています。その美しさはまさに絶景の一言。

美瑛「青い池」

ブルーの水の色で有名な青い池の夏の景色は周囲の緑とのコントラストがとてもはっきりしており、一年で一番美しい色を見せます。

道東

ダイナミックな自然が集まる道東の夏の見どころはもちろん自然観察。たくさんの野生動物を観察してください。

知床「クルーズ」

世界遺産の知床では、夏の間、ウトロ港から知床岬までクルーズを楽しむことができます。運が良ければクマやイルカの群れ、クジラをみることができます。

さいごに

いかがでしたか。いきいきとした大自然を感じる事のできる夏の北海道。スポットをおさえて、この時期にしか見られない美しさをぜひ堪能してください。

新千歳空港発着の航空券検索
函館空港発着の航空券検索
釧路空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索

羽田空港発着の航空券検索
伊丹空港発着の航空券検索
中部国際空港発着の航空券検索