X

沖縄の女子旅で超おすすめの観光名所めぐりのコース!

沖縄の伝統文化に触れよう

沖縄旅行に来たら思いっきり沖縄らしい体験をするのも旅の良い思い出づくりになります。そうした体験型施設の中で女子旅におすすめなのが、那覇市内で沖縄の伝統的な染め物体験ができる「首里琉染」というスポットです。このスポットでは工房内を見学することができますし、紅型体験やサンゴ染めの体験ができるのもポイントといえます。サンゴ染めはサンゴの化石を使って生地を染めオリジナルのTシャツやバッグ、風呂敷などを作ることができます。カラフルでかわいらしい華やかな柄は女性たちの心をときめかせてくれるでしょう。さまざまな色と柄に染め上げるのはとても楽しい経験になります。できあがった作品はお土産にもぴったりです。

美ら海水族館で心も癒されて

“沖縄を代表する観光名所のひとつとして女子旅でも外せないスポットが美ら海水族館です。那覇空港からレンタカーで約2時間半ほどのところにありますが、沖縄の美しい海沿いをドライブしながら旅するのもとても楽しい時間です。美ら海水族館には沖縄の海に住むさまざまな生物が約740種、2万点以上展示されています。(※1)同じ日本の水族館とは思いえないほどのカラフルな熱帯魚やユニークな生物に目を奪われることでしょう。美ら海水族館最大の見どころはジンベイザメやマンタが自由に泳ぎ回る巨大水槽です。涼しげで1日中見ていても飽きることがないでしょう。そのほかにもシアターやイルカショーを行う劇場などゆっくり楽しめるエリアがあります。美しい魚たちやユーモラスな海の巨獣たちの姿に心癒されることでしょう。

※1【沖縄美ら海水族館】よくある質問
https://churaumi.okinawa/faq/cat:%E9%A4%A8%E5%86%85%E6%A1%88%E5%86%85/”

沖縄の絶景を心に焼き付けて

“美ら海水族館から少し足を延ばすと古宇利大橋という絶景スポットへ行くことができます。ここは沖縄本島の屋我地島と古宇利島を結ぶ全長1960メートルの橋です。(※2)両側には沖縄の美しい真っ青な海が広がり、橋を車でドライブするとまるで海の上を飛んでいるかのような錯覚を覚えます。あまりの爽快さと美しい風景にテンションがマックスになってしまうことでしょう。古宇利橋のたもとには古宇利ビーチという真っ白い砂浜の美しいビーチが広がっています。ここは海水浴をしながらのんびりと過ごす女子旅にもってこいのスポット。海遊びをしてお腹がすいてきたら古宇利島にわたって名物のうに丼でおなかを満たすのもおすすめです。

※2【沖縄観光チャンネル】古宇利大橋・古宇利島
http://www.odnsym.com/spot/kouri.html”

旅の最後を飾る国際通り

“女子旅のコースの締めくくりには空港からほど近い場所にある国際通りでのショッピングをこころゆくまで楽しむのがおすすめです。(※3)全長約1.6キロメートルの通りの両側にたくさんのお店が立ち並ぶ沖縄の中でもひときわにぎやかなストリートといえます。お土産屋はもちろん、楽器や洋服を売るショップ、カフェやレストランなどがひしめき合っています。昔ながらのお土産屋もあれば、おしゃれなセレクトショップもあり、女子同士で見ているだけでも盛り上がれることでしょう。自分や家族、友達へのお土産などはここで何でもそろってしまいます。国際通りの奥のほうに行くと同じ商品が安売りしていることもあるので、いろいろなお店を比較してみるのがベストです。沖縄ならではのグルメや話題のスイーツのお店もたくさんあります。目移りしてしまいそうなので、あらかじめ目星をつけてくるのが良いでしょう。

※3【NAHANAVI】奇跡の1マイル「国際通り」
https://www.naha-navi.or.jp/magazine/1412/”

見どころ満載の沖縄女子旅

沖縄はショッピングやグルメ、景色など女子の心をくすぐるすてきな体験ができる場所が数えつくせないほどある場所です。仲良しの女子同士で沖縄ならではのとっておきの体験をしたり、女子トークをたくさんしたりして素晴らしい思い出を作りませんか?きっと心に残る特別な旅になることでしょう。

那覇空港発着の航空券検索
石垣空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索