おみやげを買いに兵庫に行こう!おすすめのおみやげ5選
2018.01.11

兵庫は人気の観光都市である神戸以外にも様々な見どころスポットが多い県です。温泉で有名な有馬温泉や姫路城、大パノラマの景色を一望できる六甲山など多くの観光客が集う街です。折角旅行しに来たからには旅の思い出話だけでなく、おみやげをご購入されてお帰りになられるかと思います。
しかしどんなおみやげを買えば良いのか、何が喜ばれるのかなどおみやげ一つ選ぶのに悩むことも多いはずです。
今回は数ある兵庫のおみやげの中から人気のあるおすすめおみやげ5選をご紹介します。

☆絶品プリントして大人気!トーラクの「神戸プリン」

兵庫の定番おみやげ商品といえばこちら、トーラクの神戸プリン。
いろいろなところで見かけるほどの人気商品で、2013年~2015年の3年連続モンドセレクション最高金賞を受賞している絶品プリンです。
卵と生クリームの味わい深いコクと柑橘系リキュールによるさわやかな風味が特徴的でおいしいと評判です。
買わずに帰るのは損だと思うくらい最高な一品ですので、是非家族や職場の方、友人たちにおみやげとして買って帰ることをおすすめします。

☆まさにとろふわ!観音屋の「デンマークチーズケーキ」

デンマークから直輸入している生チーズを使用したチーズケーキです。
JR新神戸駅直結のため、お立ち寄りの際は必ず買って帰りたいと思える絶品おみやげのひとつです。
トースターで焼き上げることで、チーズがとろとろに溶け、その下にあるきめ細かいスポンジケーキはふわふわになっており、まさに今まで食べたことのない味わいのはずです。
チーズが好きな方にはとにかくおすすめの商品ですので、一度お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。ひとつひとつ手作りのため、数に限りがあるようですので、お早めにお買い求めください。

☆肉汁がジューシー!三宮一貫楼の「豚まん」

昭和29年創業で神戸の方々から愛され続け、昔ながらの味を守り続けている豚まんです。
ひとつひとつが手作りで、創業当時から変わらない手法で作られています。
特徴的なぎっしり詰まった餡は非常にジューシーで、玉ねぎの甘味と肉汁が絡まり、口の中においしさが広がります。
ひとつ食べれば満足できるくらいのボリュームですので、買って損はないはずです。
子供から大人までもらって嬉しいおみやげのひとつですので、是非購入してみてください。

☆大人の嗜みにぴったり!神戸ワイナリーの「神戸ワイン」

神戸の広大な大地ですくすく育ったぶどうを目一杯使った神戸産ぶどう100%のワインです。
神戸市西区にあるワイン専用のぶどう畑で栽培したぶどうを神戸ワイナリー内で醸造しています。園内を散策しながらぶどう畑を見ることできます。また工場はガラス越しに見学できるようになっており、ワインが作られるまでの作業・工程を学ぶこともできますので、観光としても最適です。
神戸ワインの特徴としては、ぶどうの旨味と香りが非常に凝縮されており、口当たりもまろやかで何度も飲みたくなる味わいです。
会社の同僚や親戚の方々にも喜ばれる極上のおみやげとして、是非一度買ってみてはいかがでしょうか。

☆温泉地でのおみやげにぴったり!有馬の「炭酸せんべい」

兵庫で疲れを癒やしたいあなたにおすすめするのは、名湯として呼び声が高い有馬温泉。
有馬温泉にある無色透明の銀線の湯の中に含まれている炭酸を使用した不思議なおせんべいが「炭酸せんべい」です。
薄くて軽く、かじるとぱりっとした軽い食感で、甘さと香ばしさが奏でるハーモニーはおせんべいの中でも類まれなる商品です。
味も様々で、バニラやメープル、白ゴマなどどんな方にもおいしく食べてもらえるおみやげとなっております。
老若男女問わず、どなたにも好まれるおみやげとなっておりますので、体のリフレッシュついでに是非おみやげにいかがでしょうか。

兵庫のおみやげ5選をご紹介しましたが、おみやげの種類がたくさんある分、観光できるスポットもたくさんございます。あのおみやげがほしいからあそこに行こう、といった旅の計画もまた一興です。皆様の旅行がより一層楽しいものになりますと幸いです。

関連記事

北海道のおみやげベスト5!本当に喜ばれるおみやげはコレ! 北海道にはたいへん多くのおみやげがあり、いざ買う時には本当に迷ってしまいます。どれもこれ
自然の恵みや龍馬グッズの高知のおみやげ5選 四国の南側に位置する高知県は自然豊かな場所です。 太平洋に面しており、広い海岸も観光スポ
悩んだらこれ!喜ばれる京都のおすすめおみやげ5選 京都には素敵なおみやげがたくさんあって、何を買ったら良いか悩みますよね。お菓子にするか、
羽田空港で買える!失敗しない定番の東京おみやげ5選 東京のおみやげというと、種類が豊富すぎて何を買ったら良いのか悩んでしまいませんか。しかも