北海道のおみやげベスト5!本当に喜ばれるおみやげはコレ!
2018.01.11

北海道にはたいへん多くのおみやげがあり、いざ買う時には本当に迷ってしまいます。どれもこれもおいしそうに見えて買いすぎてしまう!なんてこともあるのではないでしょうか。ここでは、もらった人が本当に喜ぶ北海道のおみやげをご紹介します。

☆小分けも嬉しい「じゃがポックル」

北海道のおみやげの中でも不動の人気を誇るじゃがポックルですが、北海道でも買える場所が限られています。小分けの袋に入っているので食べやすく、ちょうどいい塩加減とジャガイモの素朴なおいしさが人気のおみやげです。たくさん買って空港から郵送するのもいいですし、小分けになっているのでひと箱をみんなでシェアするのもいいですね。日本人だけではなく海外からの旅行客にも人気の高いおみやげです。

☆北海道産にこだわった「三方六」


十勝産100%の小麦粉、砂糖、卵、バターも北海道産を使用している北海道銘菓です。ほんのりと甘いしっとりとしたバウムクーヘンにミルクチョコレートとホワイトチョコレートが上の部分にコーティングされていて、白樺をイメージしたデザインになっています。メープルやショコラ、抹茶など様々な味も出ていて選ぶのも楽しいおみやげです。空港だけではなく、デパ地下などに入っている柳月のお店でも購入することができます。多くの人から愛される北海道のおみやげのひとつです。

☆定番中の定番「白い恋人」

北海道のおみやげと言えばこれ!と言う人も多いおみやげです。知らない人はいないおみやげと言ってもいいのではないでしょうか。ラングドシャークッキーの中にホワイトチョコレートが挟まっていて、鉄板のおいしさです。白い恋人は昔から愛されているおみやげのひとつですので、ここはやはり定番のおみやげを買いたい!と言う方におすすめです。ファンも多いので喜ばれるでしょう。

☆サクサク食感「札幌おかきOh!焼きとうきび」

袋を開けて、まずその香ばしい焼きとうきびの香りに魅了されるおかきのおみやげです。サクッとした歯ごたえと香ばしい香りで焼きとうきびを食べているかのような錯覚に陥ります。こちらも小分けの袋に入っているので食べやすく、軽い食感なのでいくらでも食べることができそうです。乾燥の粒コーンが入っているので、サクサク感が楽しめます。空港はもちろん、いろいろな場所で買うことができます。

☆意外な組み合わせが病みつきに「ロイズ・ポテトチップチョコレート」
ロイズはチョコレートが人気のメーカーで直営店舗が多数あり、多くの人に選ばれています。ポテトチップの片面にチョコレートをコーティングしたポテトチップチョコレートは、意外な組み合わせのように感じてしまいますが食べてみるとチョコレートのほのかな甘みとポテトチップの塩味が絶妙なハーモニーを織りなしており、一度食べると止められない病みつきになる味です。ロイズの商品の中でも人気のおみやげで、定番のおみやげに飽きてしまった人や若い人へのおみやげにすると喜ばれるのではないでしょうか。甘すぎず塩加減が効きすぎていることもなく、ちょうどいい加減がおいしいおみやげです。

北海道のおみやげは色々なものがありますが、ぜひ現地での思い出を職場の同僚や上司、また家族に分けてあげてください。おいしいものが多い北海道に行ったからには、たくさんのおみやげを買って楽しみたいですよね。北海道へ旅行をするのなら、飛行機がおすすめです。飛行機で行けば到着も早く、多くの場所を巡ることができます。格安航空券で行けばその分たくさんのおみやげを買ってくることができますし、ホテルもちょっといいところに泊まれてリラックスして旅を楽しむことができるでしょう。素敵なおみやげでみんなを笑顔にしてくださいね。

関連記事

羽田空港で買える!失敗しない定番の東京おみやげ5選 東京のおみやげというと、種類が豊富すぎて何を買ったら良いのか悩んでしまいませんか。しかも
悩んだらこれ!喜ばれる京都のおすすめおみやげ5選 京都には素敵なおみやげがたくさんあって、何を買ったら良いか悩みますよね。お菓子にするか、
自然の恵みや龍馬グッズの高知のおみやげ5選 四国の南側に位置する高知県は自然豊かな場所です。 太平洋に面しており、広い海岸も観光スポ
帰る前に要チェック!成田空港でおすすめのお土産9選 東京のお土産を買って帰りたいという方は、ぜひ成田空港でお土産を購入してみてはいかがでし