伊丹空港がリニューアル!飲食店やお土産屋はどうなる?

2018.11.16

伊丹空港
伊丹空港(大阪国際空港)が50年ぶりに大規模なリニューアルを行っており、話題となっています。2018年から順次新しいお店がオープンし、2020年のグランドオープンに向けて施設なども従来と様変わりして、より便利かつ楽しめる空港となりつつあります。今回は、リニューアル後の伊丹空港の、飲食店やお土産屋についての見どころをまとめました。

伊丹空港のリニューアルって?

大阪国際空港は、一般には伊丹空港という名でよく知られています。長きに渡り国際空港として機能してきましたが、関西国際空港の開業後には国内線用の空港として利用されています。しかし近年は再国際化の動きがあり、建物などの老朽化したことから、50年ぶりの大規模改修が行われることになりました。2020年にグランドオープンの予定ですが、それに先立ち飲食店やお土産屋はすでにオープンしています。

人気のグルメスポットが満載!

伊丹空港内には、話題のお店がたくさんオープンしています。「WOLFGANG PUCK PIZZA」は、アメリカのアカデミー賞公式パーティーの総料理長がプロデュースすることで知られています。また、京都で人気の「NICK STOCK」、スイート神戸ハーバーランドの直営店である「ル・パン神戸北野」、うどんすきの有名店「美々卯」など、大阪のみならず関西一円の有名なお店が出店しています。大阪に本店を置く、濃いコーヒーで知られる「丸福珈琲店」も出店しています。
 

飛行機を見ながらグルメを!

伊丹空港の4階、屋上テラス横には、飛行機の離発着の様子を眺めながら食事ができる「NORTHSHORE」が出店しています。広々とした店内の中、野菜たっぷりの彩り豊かなサンドウィッチ、色とりどりのフルーツに彩られた美しいパンケーキ、「インスタ映え」間違いなしのカフェメニューなどを様々に楽しむことができます。滑走路側に面した席もあり、お子さまが喜ぶこと間違いなし。夜にはデートスポットとしてもぴったりです。
 

人気のお土産店やお子さまの遊び場も!

伊丹空港には、お土産店も様々なお店がオープンしています。お子さま連れにおすすめのポケモンストアには、伊丹空港店限定アイテムもラインアップされています。大阪のお土産と言えばこれ、という「551蓬莱」や、カステラで有名な「黒船」、関西じゅうの名品が揃う「関西旅日記」もあります。また大阪らしく、よしもと芸人や吉本新喜劇のグッズが揃う「よしもとエンタメショップ」もあり、訪れる人を飽きさせません。
また、室内の遊び場と遊具ショップを兼ねた「ボーネルンドあそびのせかい」は、出発待ちの間にお子さまを遊ばせるのにぴったり。お子さまに機内でおとなしく眠っていてほしいお母さん・お父さんにはおすすめです。

さいごに

伊丹空港は、空港としての利便性はもちろん、様々な人を楽しませる複合施設のような色合いを帯びてリニューアルしています。旅の楽しみに「空港そのもの」も加えてみてはいかがでしょうか。
伊丹空港発着の航空券検索
 
JALの航空券検索
ANAの航空券検索

関連記事

いつまでかかる?福岡空港がリニューアル! 2017年11月現在、福岡空港ではリニューアルのための工事が行われています。多くの方が
フジ ドリーム エアラインズに赤ちゃん向けのサービスはある? 搭乗する路線や予約の条件によっては、大変お得な料金で航空券を購入することができるフジド
意外とすぐ着く?主要空港の飛行機のフライト時間まとめ 旅行の予定を立てるときに移動時間を知っておけばより旅行を楽しむことができます。今回は主
伊丹空港?関西空港?大阪市内に近い空港はどっち? 大阪府には、伊丹空港と関西空港と2つ空港があります。伊丹空港のほうが関西空港と比べて大