伊東市の観光スポット5選
2022.05.11
  • アプリでの購入で国内航空券と国内ホテルが20%ポイント還元中!
    総額10万円の旅行で、2万円分のポイントが付与されます。

アプリをダウンロードする

温泉街のイメージが強い伊東市。
温泉以外でも魅力のある施設や四季折々の自然を感じることができるスポットを紹介いたします!
こちらは東京観光専門学校とのコラボ記事です。旅行学科の学生が作成しました。

伊東オレンジビーチ

伊東オレンジビーチは温泉街の目の前に広がっていて、歩いていくことができます。海岸沿いにはヤシの木が植えられており、海岸遊歩道も整備されていて、南国のようなリゾート感漂う雰囲気を楽しむことが出来ます。ここでは、海水浴だけではなくバナナボートなどのマリンアクティビティも楽しむことができます。また、5軒の海の家があるので、おいしい食事を楽しむこともできます。温泉街の近くにあるので、ビーチで1日楽しんだ後は、そのまま温泉に入ることもできる、立地の良いビーチです。8月には、伊東オレンジビーチの海上を彩る「伊東温泉箸まつり花火大会」が開催されます。伊東温泉で使用した箸に火をつけて供養するお祭りで、圧巻の花火を楽しむことが出来ます。

住所 静岡県伊東市湯川4
アクセス JR伊東線「伊東駅」から徒歩約5分

伊豆高原ステンドグラス美術館

伊豆高原ステンドグラス美術館は、イギリスから譲り受けた1800年代中心のまるで宝石のようなステンドグラスの作品が館内に展示されています。どの作品も実際にイギリスの教会などに飾られていた本物のアンティークステンドグラスです。幻想的な空間を感じながら館内にあるソファでゆっくりとしたひと時を楽しむことができます。結婚式場も併設されているため、運がよければパイプオルガンの演奏を楽しむことができます。また館内には、カフェやステンドグラスを使った可愛い雑貨等を購入できる、ミュージアムショップも併設されており、アロマの香りが漂う館内で日常を離れてゆったりと過ごすことができます。カップルでも、女子同士でも楽しむことができる美術館です。

住所 静岡県伊東市川奈1439-1
アクセス 東名厚木ICより小田原厚木道路~国道135号線経由で約1時間30分

道の駅伊東マリンタウン

国道135号沿いにある色彩豊かな建物の道の駅「伊東マリンタウン」。レストランやお土産店だけではなく、海を一望できる日帰り温泉朝日の湯「シーサイドスパ」や愛犬と入ることのできる足湯もあります。また、シーサイドスパの近くにあるポートセンター棟では遊覧船に乗る事ができます。この遊覧船は伊東の海を海上と海中の両方から楽しむことができます。地上階では海風を感じながら相模湾を一望し、船内では海にいるかのような不思議な体験をすることができます。当施設内には観光トイレとして「幸せの黄色いトイレ」があり、キッズトイレや多目的トイレなどの設備も完備されています。駐車場には24時間利用可能なトイレもあるため休憩にも利用できます。

住所 静岡県伊東市湯川571-19
アクセス 東名高速厚木ICより小田原厚木道路~国道135号経由で約90分

松川遊歩道

松川遊歩道は、伊藤市にある松川に沿って整備された、およそ1㎞の温泉情緒を楽しみながら散策のできる遊歩道です。桜の名所でもあり、川沿いにはしだれ柳や美しい街灯が続きます。自然豊かな四季折々の景色を楽しむことができ、春には桜が美しく咲き誇り、のんびりと楽しみながら歩くことができるスポットです。遊歩道には、伊藤氏で生まれた詩人で芸術家である「木下杢太郎」の詩が刻まれた石が設置されています。周辺にはカフェやお土産屋なども立ち並んでいます。また、夜にはロマンチックな光なライトアップを楽しむこともできます。「竹あかり」という竹でできた約400本程の灯篭が常時設置されており、夜には幻想的な光を楽しむことが出来ます。

住所 静岡県伊東市東松原町12−10(東海館)
アクセス JR「伊東駅」より徒歩10分

伊豆ぐらんぱる公園

伊豆ぐらんぱる公園は、家族連れや大人数でも楽しめる大型レジャースポットです。園内には、空中のワイヤーロープをつたい、滑車を使って滑る「ジップライン~風KAZE~」や、船の形をした大型迷路「船型立体迷路~KAiZOKU~」など、小さい子供から大人まで楽しめるアトラクションがあります。「わんわんPark(ドッグラン)」もあり、小型犬~大型犬まで一緒に遊ぶことができます。館内にはショップやレストランも立ち並びます。「海賊レストラン GRANTEI」では、BBQを楽しむこともできます。海賊にちなんだ「ブルーオーシャンカレー」「ダイナマイトハンバーグ」などメニューもユーモアたっぷりです。また、イルミネーションの名所でもある伊豆ぐらんぱる公園では、伊豆半島最大の幻想的な光を楽しめます。

住所 静岡県伊東市富戸1090 
アクセス 「伊東駅」より伊豆急行線「伊豆高原駅」下車

市内から空港へのアクセス

静岡空港から伊東市内へは、車・タクシー・新幹線でアクセスできます。
アクセス 静岡市より車で約40分

さいごに

温泉街というだけではなく、海に近く観光スポットや四季折々の自然も満喫することのできる伊東市。首都圏からも近いため、気軽に出かけられるスポットとしておすすめです。

JALの航空券検索
フジドリームエアラインズの航空券予約検索
富士山静岡空港発着の航空券検索

航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
航空券予約検索

持ち物のチェックリストに入れておいてよかった!1泊2日からレンタルできるWiFi [PR]

電波が届きにくそうなエリアでも安心なWiFi「グローバルモバイル」

関連記事

【大分温泉巡り】一度は訪れたい名湯15選 大分県は日本一のおんせん県 九州には魅力的な温泉がいっぱいありますが、その中でも大分県
冬の贅沢!雪見露天風呂を楽しめる温泉地15選 冬の温泉では、露天風呂で雪を楽しめます。今回は、冬に雪見風呂が楽しめる温泉地を地域別に
頑張った自分へのご褒美!北海道の温泉に癒し旅行に行こう! 仕事や勉強で疲れた身体を旅行で癒したいと考えている方もいるのではないでしょうか。今回は
温泉を満喫!大分の観光スポット16選 大分県といえば、由布院や別府をはじめ、全国的にも有名な温泉地がたくさんあります。また豊