名古屋から福岡では日帰り旅行を楽しめる?日帰り旅行プランを紹介
2017.09.23

博多ラーメン
名古屋から福岡へ日帰り旅行をしたいと思ったとき、移動方法や現地プランをしっかり決めておくために、情報収集はかかせません。1日で福岡を堪能するため、グルメから観光スポットをおさえておき、自分にあった旅行スケジュールをたて、思いきり楽しみましょう。

名古屋から福岡への航空券

名古屋-福岡間では、ANAとスターフライヤーのほか、ジェットスターの便も運航しています。福岡の滞在時間を長くとり、快適な旅にするため、航空便の時刻はチェックが必要です。また、早期予約割引で航空券をお得に利用するためにも、早めの準備がおすすめです。

名古屋から福岡へ日帰り旅行する場合、始発便と最終便を利用すると約9時間滞在できます。

早期購入割引の利用で航空券をお得にする

航空券の早期予約割引は、各社で条件が異なります。今回は「ANA」を紹介します。

【ANAの場合】
早期予約割引は、「早期購入割引55日前」「早期購入割引28日前」「早期購入割引21日前」などがあります。普通運賃が28,810円となり、「早期購入割引55日前」を利用すると、17,000円近くお得になります。

・「旅割55」を利用した場合、11,110円
・「旅割28」を利用した場合、12,010円
・「旅割21」を利用した場合、14,310円

発着時刻は、名古屋発8:00→9:25到着、福岡発20:30→21:45到着があります。

※8月調査時点の料金
※2017年10月28日発

おすすめスポットの紹介

福岡は一年を通し、四季折々の風情やグルメを堪能できます。春には「花々」、冬には「酒蔵開き」など、季節にあわせた旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

福岡のグルメを堪能する

日帰り旅行の場合、グルメを満喫するにはランチをうまく使うことがコツです。福岡といえば、「もつ鍋」や「明太子」が有名です。「博多もつ鍋やまや」の充実したランチメニューでは、辛子明太子、からし高菜、ご飯が食べ放題です。

※博多もつ鍋やまや(博多店) 
住所:福岡市博多区博多駅中央街1番地1号
電話:092-412-0888

また、博多ラーメンも福岡で食べれば、旅行気分も高まることでしょう。「博多一幸舎」は福岡市内をはじめとして、空港からのアクセスがよい店舗が多くあるので、日帰り旅行にコーディネートをしやすく、本場豚骨ラーメンを堪能できます。

※博多一幸舎 博多本店
住所:福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル103号
電話:092-432-1190

福岡の観光スポットを楽しむ

福岡には、空港や繁華街からのアクセスがよく、よくイベントを開催しているなど、一年を通して楽しめるスポットがたくさんあります。

福岡タワー

「福岡タワー」では、地上123mにある展望室から、福岡の大パノラマを眺望できます。10月のハロウィンでは「なりきりハロウィンコーナー」が設けられ、仮装や写真撮影が無料で行えます。

住所:福岡市早良区百道浜2丁目3番26号

海の中海道浜公園

「海の中海道浜公園」は、海沿いの道で絶景を眺められます。春には美しく咲く花々とともに、自然を堪能できるほか、季節ごとのイベントも見逃せない観光スポットとなります。

住所:福岡市東区大字西戸崎18-25

福岡日帰り旅行のおすすめプランを紹介!

福岡へ午前中に到着をする便を利用し、夜に名古屋へ戻る日帰り旅行とした場合、福岡到着→繁華街を散策→「博多一幸舎」でランチ→「海の中海道浜公園」で福岡の自然とイベントを楽しむといったプランはいかがでしょうか。お土産の用意は、「海の中海道浜公園」の帰りぎわにショップへ立ち寄ったり、空港で購入をすると持ち運び時間も少なく便利です。

さいごに

名古屋から福岡への日帰り旅行も、飛行機便の時間を調整し、好みの旅にアレンジができます。早めの予約で運賃をお得にし、思いきり楽しみましょう!

中部国際空港-福岡空港間の航空券
中部国際空港発-福岡空港着  福岡空港発-中部国際空港着

ANAの航空券検索
スターフライヤーの航空券検索
ジェットスターの航空券検索

関連記事

九州最大の観光地 博多を満喫しよう! おすすめ観光スポット15選 九州一の大都市 福岡市。その中部に位置する博多区は、本州と九州を結ぶ交通の要所として栄
飛行機を利用した日帰り旅行は可能?旅行先選びのポイント 飛行機を使って日帰り旅行なんてできるの?と思う人もいるかもしれません。しかし飛行機を利
何時間滞在できる?沖縄を日帰りで旅行することは可能!? 沖縄に日帰りで旅行したいと考えている人もいるのではないでしょうか。日帰りで沖縄まで行く
何時間滞在できる?飛行機を使った福岡日帰り旅行プラン 飛行機を使って福岡へ日帰り旅行をする場合、そもそも何時間滞在できるのか気になる方もいらっ