電車?バス?タクシー?品川駅-羽田空港間のアクセス徹底比較!
2017.10.16

羽田空港
品川駅から羽田空港までのアクセス方法(電車・バス・タクシー)を比較します。各種アクセス方法の所要時間と運賃、メリット・デメリットを確認して、最適な交通手段を選びましょう。

電車でのアクセス

品川駅から羽田空港までの電車でのアクセスについてお伝えします。

電車の所要時間

品川駅から羽田空港までの電車の所要時間は、京急本線快特を利用して約16分です。

電車の運賃

品川駅から羽田空港までの電車の運賃は、京急本線快特利用で410円です。

電車のメリット

電車利用の場合、羽田発の早朝便にも間に合います。羽田空港発のもっとも早い早朝便の出発時刻は、06:15です。品川駅発羽田空港行きの京急線の始発電車の到着時刻は5:29で、ぎりぎりの到着になりますが、山手線で浜松町経由で東京モノレール空港快速を利用すると、出発の1時間前の5:15に到着できます。
また電車のメリットは、道路状況に左右されず、もっとも確実な時間に空港に着く事ができる点です。何か事故がない限りは時刻表通りに到着するので、飛行機に乗り遅れたくない人には、一番信頼性が高い電車の利用がおすすめです。

電車のデメリット

電車利用の場合は、荷物を持っての移動の負担がデメリットといえます。

バスでのアクセス

品川駅港南口7番(ストリングスホテル東京インターコンチネンタル)から羽田空港羽田空港第1ターミナルまでの、バスによるアクセスについて解説します。

バスの運賃

品川駅港南口7番(ストリングスホテル東京インターコンチネンタル)から羽田空港羽田空港第1ターミナルまでのリムジンバスの運賃は、720円です。

バスの所要時間

品川駅港南口7番(ストリングスホテル東京インターコンチネンタル)から羽田空港羽田空港第1ターミナルまでのリムジンバスの所要時間は約30分です。

バスのメリット

バスのメリットとしては、乗り換えなしで羽田空港まで直行できる点、トイレが完備されている点が挙げられます。

バスのデメリット

バスのデメリットは本数が少ない点で、品川エリアから羽田行きのバスは一日6本しか出ません。品川プリンスホテルから羽田空港羽田空港第1ターミナル行きのもっとも早い便は08:55発の09:25空港着。羽田空港発の早朝便は間に合いません。羽田空港発の早朝便を利用する場合は電車でのアクセスをおすすめします。また、バスは交通状況によって到着時刻が前後する可能性があります。

タクシーでのアクセス

品川駅から羽田空港までの、タクシーによるアクセスについて解説します。

タクシーの運賃

品川駅から羽田空港までのタクシー運賃は、4,500円~5000円前後の金額です。交通状況によって金額が異なります。

タクシーの所要時間

品川駅から羽田空港までのタクシーの所要時間は、約30分です。交通状況により前後する可能性があります。

タクシーのメリット

タクシーのメリットは、自分の都合に合わせて出発場所と時刻を選べる点です。また他の交通機関と異なり他の乗客がいないのでリラックスして移動できます。乗り換えがなく直行できる点もメリットです。

タクシーのデメリット

タクシーのデメリットは、やはり運賃が高い点です。複数人で行く場合は、運賃を分割するとお得にタクシーを利用できます。また、出発当日はタクシーがつかまらない可能性があるので、タクシー利用の場合は、前日までに予約を済ませておきましょう。

さいごに

品川駅〜羽田空港間の電車、バス、タクシーのそれぞれの特徴についてお伝えしました。早さ・運賃・利便性を比較して最適な交通機関を選びましょう。また、飛行機に乗り遅れのないよう、一つ早めの便を使うなど、移動時間に余裕を持たせることをおすすめします。

羽田空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索

関連記事

電車?バス?タクシー?品川駅-成田空港間のアクセス徹底比較! 品川駅から成田空港までのアクセス方法(電車・バス・タクシー)を比較します。各種アクセス
電車?バス?タクシー?横浜駅-羽田空港間のアクセス徹底比較! 横浜駅から羽田空港までのアクセス方法(電車・バス・タクシー)を比較します。各種アクセス
電車・バス・タクシー!新宿駅-羽田空港間のアクセス徹底比較! 新宿駅から羽田空港までのアクセス手段(電車・バス・タクシー)を比較します。各種アクセス
電車?バス?タクシー?羽田空港までのアクセスの手段の徹底比較 羽田空港までのアクセスは電車やバスなど多くの手段で行くことができますが、それぞれメリッ