優雅な時間を過ごせる!ANAのラウンジのサービスまとめ
2017.10.31

ラウンジ
ANA国内線を利用する時、条件によっては空港の専用ラウンジを利用することができます。今回は、ANAのラウンジを利用するための条件、サービス内容についてご紹介します。

ANAのラウンジを利用するための条件

ANAのラウンジは、ANAグループ運航便と、コードシェア便にANA便名で搭乗する場合に利用できます。コードシェア便は、エアドゥ、IBEXエアラインズ、ソラシドエア、スターフライヤーによる運航便です。

ラウンジを利用できるステータスは、「ダイヤモンドサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ブロンズサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員、ミリオンマイラーおよびスター アライアンスゴールド会員です。利用できる空港ラウンジはステータスごとに異なります。事前に確認しておきましょう。

また、プレミアムクラスでの搭乗の場合にも利用できます。ただし、宮崎空港「ラウンジ大淀」は利用対象外です。

そのほか、ANAカード プレミアム会員や、「ANA MY CHOICE」で有料ラウンジサービスを利用する場合も対象となります。

同行者は1人まで国内線空港ラウンジを利用することができます。ただし、ANAカード プレミアム会員の場合、本人のみが利用できます。

ラウンジを利用できる空港は?

ラウンジを利用できる空港は下記の通りです。各ラウンジの施設情報やサービス内容は異なるので、事前に確認しておくと便利です。

・羽田(SUITE LOUNGE)・羽田(本館北)・羽田(本館南)
・成田
・新千歳(SUITE LOUNGE)・新千歳
・青森
・仙台
・名古屋(中部)
・小松
・伊丹(SUITE LOUNGE)・伊丹(南ターミナル 3階)
・関西
・岡山
・広島
・松山
・福岡(南)・福岡(北)
・熊本
・宮崎
・鹿児島
・那覇(SUITE LOUNGE)・那覇(31番ゲート向かい)

ANAのラウンジのサービスは?

搭乗までの時間を快適に過ごせるよう、ANAのラウンジではさまざまなサービスを提供しています。施設やサービス内容は空港ラウンジごとに異なりますが、ここでは一例として羽田空港のラウンジについてご紹介します。羽田空港ラウンジでは下記のような施設・サービスがあります。

・FAX・コピー機・プリントサービス
・ブロードバンド無線LANサービス・携帯電話充電サービス
・ソフトドリンク、アルコール類の提供
・新聞、雑誌
・トイレ
・喫煙スペース

さいごに

空港での時間を快適に過ごせるよう、さまざまなサービスが用意されているANAのラウンジは、条件基準を満たしていれば利用することができます。搭乗予定がある日は少し早めに家を出て、空港のラウンジでのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

ANAの航空券検索

羽田空港発着の航空券検索
伊丹空港発着の航空券検索
中部国際空港発着の航空券検索

関連記事

搭乗まで優雅なひとときを!国内の主要空港の国際線ラウンジまとめ 海外旅行をする際は、チェックインや荷物の検査などの手続きに時間がかかるので、早めに空港
優雅な時間を過ごせる!JALのラウンジのサービスまとめ JAL国内線を利用する場合、条件によっては空港の専用ラウンジを利用することができます。
知らなきゃ損!?空港ラウンジサービスでできること 旅の出発の際には、これから始まる素晴らしい旅に想いを馳せながら、心穏やかな時間を過ごした
飛行機の搭乗までの待ち時間が快適に!空港にあるラウンジとは? 飛行機の搭乗まで快適に過ごせるラウンジにはドリンクやアルコールの提供やシャワールームと