名産品からお菓子まで!広島空港でおすすめのお土産まとめ
2017.10.22

広島空港お土産
広島へ旅行で訪れたときや出張の帰りなど、帰り際に空港でお土産を買う場合も多くあります。今回は、広島空港でおすすめのお土産をご紹介します。

広島空港で購入できるお菓子

広島空港で購入できるお菓子をご紹介します。

空飛ぶくりーむパン

広島空港の八天堂では、空港限定の「空飛ぶくりーむパン」を購入できます。広島空港限定オリジナルパッケージが特徴です。しっとりふわふわとした食感と、甘すぎないクリームがマッチしたパンです。空飛ぶくりーむパンは、八天堂で購入できます。

島ごころ

島ごころは、レモンを皮まで使い、手作業で丁寧に作った瀬戸田のレモンケーキです。島ごころは、BLUE SKY ゲートショップで購入できます。

カタラーナ

カタラーナは、焼きプリンをアイスにしたお菓子です。アイス・アイスブリュレ・プリンの3つの味の変化が楽しめ、お土産にもぴったりです。ANA FESTA 広島ゲート店で購入できます。

メープルラングドシャ

メープルラングドシャは、ホワイトチョコレートをさくさくしたクッキーでサンドしたお菓子です。口当たりの良い食感とメープルの甘さを楽しめます。メープルラングドシャはBLUE SKY ゲートショップで購入できます。

もみじ饅頭

広島銘菓もみじ饅頭の、実演販売を行っています。焼きたてでアツアツのもみじ饅頭が試食でき、皮はカリカリ、餡はとろりとし、ほかでは二度と味わえない美味しさでしょう。希望をすれば、焼きたての箱詰めも購入できます。もみじ饅頭は、にしき堂で購入できます。

広島空港で購入できる名産品

広島空港で購入できる名産品をご紹介します。

瀬戸内の海産珍味

広島県のお土産では、瀬戸内の海産珍味がおすすめです。瀬戸内の鞆の浦で育まれた魚介類を使用した練り物や海産珍味、小魚でダシを取ったラーメンなどをご家庭で味わえます。また、広島のカキもおすすめです。空港で販売されているのは、生食用の生カキ、殻付カキやカキフライなど、冷凍食品なのでお土産に最適です。

瀬戸内の海産珍味は阿藻珍味、牡蠣は久羅沙喜で購入できます。

レモン

広島のお土産で意外と知られていないのが「レモン」です。広島空港では、「自然派レモンケーキ」「幸せの黄色いめんつゆ」などレモンを使用したさまざまなお菓子や調味料を購入できます。

太田川のガラス・ビーズ工芸品

広島空港内の「トーホービーズ」では、太田川のガラスをつかったアイテムを購入できます。自分用のお土産とし、思い出に残る一品となるでしょう。

さいごに

広島空港で買えるお土産は多岐にわたります。お土産をまとめて購入したい場合は、「空港専門大店」がおすすめです。広島空港で購入するお土産に悩んでいる場合は、今回紹介したお土産を購入してみてはいかがでしょうか。

広島空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索

春秋航空日本の航空券予約検索

羽田空港発着の航空券検索
成田空港発着の航空券検索

関連記事

自然を満喫!広島の観光スポット18選 広島は、世界遺産を2つも持つ観光都市としても人気です。 世界遺産以外にも、寺社仏閣、自
飛行機VS新幹線!東京-広島の料金、時間徹底比較! 東京-広島間は新幹線で移動する場合、東京駅-広島駅間に走る東海道・山陽新幹線を利用しま
東京から広島まで1万2千円!?格安航空券、LCC徹底比較 東京から広島まで飛行機を利用して行く場合、一般航空会社とLCCでは航空券の価格やかかる
見どころいっぱいの宮島エリアで広島旅行を楽しもう! 瀬戸内海に浮かぶ宮島は、年間約420万人以上の観光客が訪れる広島県随一の観光スポットで