スムーズに搭乗できる!?スキップサービスってなに?
2017.11.30

チェックインの時間を短縮し、スムーズに搭乗できるのがスキップサービスです。利用ができる航空会社は限定されるので、対応をしている便を選び、次の予約はスキップサービスを利用してみるのも良いでしょう。今回はスキップサービスについてご紹介します。

スキップサービスってなに?

スキップサービスとは、2次元バーコードを取得し、カウンターで搭乗手続きをせず、保安検査場へスキップできるサービスです。
預け荷物がある場合でも、手荷物カウンターでバーコードの利用ができ、搭乗までをスムーズにできます。ANAが始めたサービスで、利用できるかはチケット購入・座席指定後のWebサイトで、予約詳細から確認ができます。

※「スキップサービス」はANAの登録商標です

スキップサービスを利用できる主な航空会社

スキップサービスはANAをはじめ、エア・ドゥ、ソラシドエア、スターフライヤーでも利用ができます。また、同様のサービスをJALでも利用できます。2次元バーコードの取得方法は、各航空会社で少し異なるので、事前にWebサイトを確認しておきましょう。

また、LCCのジェットスターも同様のサービスを利用できます。Peachは利用できないので注意しましょう。

スキップサービスの利用方法

スキップサービスは利用する各航空社のWebサイトから利用できます。座席指定後、eチケットお客様控取得方法選択画面にて、2次元バーコード(eチケットお客様控)の[表示する]を選択します。画面を表示後は印刷または画面をスクリーンショットなどで保存しましょう。なお、2次元バーコードはメールで受信することも可能です。

さいごに

スキップサービスはカウンターで搭乗手続きを行わず、手荷物検査を行えるサービスです。ANA以外の航空会社でも同様のサービスを利用できます。搭乗口までスムーズに移動できるスキップサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFの空旅.comにおまかせ!
航空券予約検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エア・ドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索

羽田空港発着の航空券検索
伊丹空港発着の航空券検索
中部国際空港発着の航空券検索

関連記事

ソラシドエアの利用はアップルウォレットが便利!スマホで楽々チェックイン ソラシドエアには、チェックイン時間を短縮し、スムーズに搭乗できるスキップサービスがあり
何分前に済ませばよい?ANAのチェックイン方法 ANAのチェックイン方法は2つあり、それぞれチェックインの仕方が異なります。今回は、A
週末にウィンタースポーツはいかが?おすすめのスキー場14選! 冬といえばウィンタースポーツ。スキーやスノーボードを楽しみにしている方も多いのではない
夏のアウトドアを満喫!全国のおすすめのキャンプ場15選 梅雨が明けるとすっかり夏模様に入る7月。ご家族や友人たちと、初夏の自然に包まれたキャン