まるで別世界!宮崎県で非日常を味わえるリゾートホテル&旅館4選
2018.01.29

南国気分満喫!アクティビティも豊富な「ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎」

南国気分をたっぷりと満喫したいという人にぴったりのホテルが「ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎」です。真っ青に広がる太平洋に白亜の外観がまぶしく見えるホテルにはバリエーション豊かな客室とともに、バラエティ豊かなアクティビティが用意されています。南国気分を高めてくれるマリンスポーツや緑豊かな自然に癒されるトレッキング、プールなど内容は盛りだくさんです。疲れた体や心を癒してくれるスパや、日向灘を望む解放的な展望風呂も楽しむことができます。海の潮風を感じたくなったら、自転車やクロスバイクなどをレンタルすることもできるため、ホテル前のトロピカルロードから青島までサイクリングすることも可能です。「ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎」までは宮崎空港から自動車に乗って約15分でアクセスできます。

全室スイートテラス付き!有名建築家によるデザイナーズホテル「ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート」

宮崎空港から20分ほど車を走らせると見えてくるのが、たおやかに伸びる美しい竹林に囲まれるように建つ「ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート」です。駅から徒歩約8分という場所にありながら別世界にいるような安らぎを感じさせる独特な静寂を持って、訪れる人たちを優しく迎えてくれます。大きく開かれたガラス窓から差し込む光や、竹の緑、優しい水の音で絶妙なバランスを持って人々を癒すこのホテルは世界的建築家である隈研吾氏デザインにより作られたものです。モダンでありながら安らぎも与えるホテルの客室は全てがスイートとなっていて、全室にテラスが付いています。まさに、特別でラグジュアリーな時間を楽しみたい人にぴったりのリゾートホテルと言えるでしょう。

森林セラピーと温泉で心も体もリフレッシュ!全室中庭・露天風呂付き旅館「北郷 音色香の季 合歓のはな」

宮崎県日南市にある「北郷 音色香の季 合歓のはな」は天然温泉が満喫できるリゾート旅館です。宮崎空港から車で約45分のところに建つリゾート旅館は、心身を癒す効果があると科学的に証明された森林セラピー基地内の猪八重渓谷の麓にあります。全室が離れとなっているため、プライベート感たっぷりであるうえ、それぞれの離れには川に面した中庭と露天風呂が完備されている贅沢ぶりです。さらにすべての離れのうち、3つ棟にはガゼボや寝湯がついた露天風呂があります。そして全棟に付いたお風呂は「美人の湯」ともいわれる保湿保温効果が高い美肌効果が期待できる北郷温泉のお湯となっています。

全室オーシャンビュー!世界のVIPに愛される「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」

宮崎空港からバスや車を利用して約30分で行くことができる場所に一大高級リゾートホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」があります。ゴルフ場や温泉、乗馬クラブなど、さまざまな施設を持ったフェニックッス・シーガイア・リゾートの1つとして敷地中央にそびえ建つ、154メートルもの高さを誇る高層ホテルです。館内の756部屋ある、すべての客室からは雄大な太平洋の海の光景を見渡すことができるようになっています。さらにホテル内には宿泊者だけが利用できるカフェやライブラリー、レタールームといった特別な空間が用意されていて、日常を忘れた贅沢なひとときを過ごすことができるようにもなっています。小さな子供連れの夫婦には、ベビーシッタールームサービスが用意されていて、大人だけの時間を楽しむこともできるようになっています。

気軽に行ける!宮崎にある南国感と癒しを与えてくれるラグジュアリーなリゾートホテル

リゾート地へ遊びに行きたいと思っても時間が十分に取れず、海外へ行くことが難しいという人もいることでしょう。しかし、海外に行かなくても非日常の時間を楽しめる場所は宮崎にもあります。週末や連休を利用して気軽に行くことができる南国宮崎を訪れて、特別な時間と空間を持ったリゾートホテルで日頃の疲れを癒してはいかがでしょうか。

宮崎空港発着の航空券検索
宮崎への航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
SKYの航空券検索

関連記事

リゾート気分を味わえる!宮崎の人気ホテルをご紹介 本格的な国際リゾートホテル!シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート "シェラトン・グ
JAL・ANAと比べてお得!ソラシドエアの宮崎空港発着便の料金はどれくらい? 宮崎に本社を置く航空会社「ソラシドエア」の宮崎空港発着路線や料金はどのようになっている
荘厳な自然と日本神話の名所がいっぱい!宮崎の観光スポット21選 温暖な気候で、開放的な気分を満喫できる宮崎県。南国情緒あふれる美しい海岸線をはじめ、ダ
優雅な時間を過ごせる!日本のビーチリゾート10選 優雅にビーチリゾートを楽しみたいけれど、海外まで行くのはちょっとハードルが高い…。そん