電車?バス?タクシー?新橋駅-羽田空港間のアクセス徹底比較!
2017.12.02

モノレール

新橋駅から羽田空港までのアクセス手段(電車・バス・タクシー)を比較します。各種アクセス方法の所要時間、運賃、メリット・デメリットについて確認して、最適な交通手段を選択しましょう。

電車でのアクセス

新橋駅から羽田空港間の電車の所要時間は、約30分です。新橋駅から羽田空港へ向かう場合、山手線で浜松町へ向かい、浜松町から東京モノレールを利用すれば羽田空港に到着します。料金は630円です。

電車のメリットは、道路状況に左右されず、もっとも確実な時間に空港に着く事ができる点です。新橋駅発羽田空港行きの始発電車の到着時刻は5:22です。移動時間から搭乗手続きなどを考えると、早朝便に間に合わない可能性もあります。早朝便を利用する場合は、タクシーなどの、より早い時間に空港に着く交通手段を利用すると良いでしょう。

バスでのアクセス

新橋駅-羽田空港間の直通のバスは運航していません。新橋駅の近くからは、日比谷駅から羽田空港への直通バスが運航しています。日比谷駅からのバス乗り場は第一ホテル東京になります。バスの所要時間は約1時間です。料金は930円です。

バスのメリットは座っているだけで空港に到着できる点です。荷物が多い場合に便利です。バスは交通状況によって到着時刻が前後する可能性があるのがデメリットです。バスを利用する場合は、飛行機の出発時刻を考慮して利用すると良いでしょう。

タクシーでのアクセス

新橋駅から羽田空港までの、タクシーの所要時間は約40分です。交通状況により前後する可能性があります。新橋駅から羽田空港までのタクシー運賃は、6,490円前後です。羽田空港には定額タクシーがありますが、新橋のある港区には設定されていないので注意が必要です。

タクシーのメリットは、他の電車、バスに比べて自分のタイミングで出発ができる点です。また乗り換えがなく、目的地へ直行できるのもメリットの1つです。一方で、タクシーは、他の移動手段と比べて運賃が高いのがデメリットです。4人で乗った場合は1,600円程度になるので、タクシーを利用する場合は複数人で乗車するのをおすすめします。

さいごに

新橋駅から羽田空港までの電車・バス・タクシーによるアクセスについて解説しました。特に空港利用の場合は、到着時間が重要です。今回の各交通手段の特徴を踏まえ、乗り遅れることなくスムーズに到着するアクセス方法を選びましょう。

羽田空港発着の航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
羽田空港発着の航空券予約検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
スターフライヤーの航空券予約検索
ソラシドエアの航空券予約検索

関連記事

電車?バス?タクシー?新橋駅-成田空港間のアクセス徹底比較! 新橋駅から成田空港までの電車・バス・タクシーでのアクセス方法を比較します。それぞれのア
電車・バス・タクシー!新宿駅-羽田空港間のアクセス徹底比較! 新宿駅から羽田空港までのアクセス手段(電車・バス・タクシー)を比較します。各種アクセス
電車?バス?タクシー?羽田空港までのアクセスの手段の徹底比較 羽田空港までのアクセスは電車やバスなど多くの手段で行くことができますが、それぞれメリッ
電車?バス?タクシー?横浜駅-羽田空港間のアクセス徹底比較! 横浜駅から羽田空港までのアクセス方法(電車・バス・タクシー)を比較します。各種アクセス