どんなサービスが受けられる?JAL国際線のファーストクラスで優雅なひとときを

2018.07.14

JALファーストクラス

JAL国際線の機内クラスのなかで最も上位のクラスにあたる「ファーストクラス」の利用者は、一体どんなサービスが受けられるのでしょうか。今回はJAL国際線ファーストクラスのサービス内容や、アップグレードに必要なマイル数についてご紹介します。

JAL国際線ファーストクラスのサービス内容

JAL国際線でファーストクラスを利用すると、以下のようなサービスを受けることができます。

地上サービス

空港サービス

空港では搭乗手続きの際にファーストクラス専用のチェックインカウンターが利用できます。国内の指定場所や海外の空港へ手荷物を届けてくれる「手荷物宅配サービス」や、到着空港で最も早く手荷物を引き渡してもらえる「プライオリティバッゲージサービス」などのサービスも利用することができます。

ラウンジ

羽田空港、成田国際空港、関西国際空港、中部国際空港にある高級ラウンジ「サクララウンジ」や、羽田空港や成田国際空港にしかないファーストクラス搭乗者専用の「ファーストクラスラウンジ」で、出発前の時間を快適に過ごすことができます。海外の空港では、ワンワールド加盟航空会社の約650のラウンジを利用することができます。

手荷物

JAL国際線ファーストクラスの利用者は手荷物でも他クラスの利用者より優遇されており、1個あたり32kgの重量までの手荷物を3個まで無料で預けることができます。

機内サービス

シート

「JAL SUITE」というファーストクラス専用のシートでフライト時間を過ごすことができます。「JAL SUITE」は木目調を中心としたまるで書斎のようなインテリアになっています。JALスカイスイート特別仕様のマットレスや枕、23インチの個人モニターなどが用意されています。

機内食

「BEDD(ベッド)」と呼ばれている「空の上のレストラン」をコンセプトにした各ジャンルの一流シェフや名店が監修をした機内食をフライト中に堪能することができます。機内で食べたいメニューがすでに決まっているという方は、事前予約をすることもできます。

飲み物

JALワインアドバイザーが世界各国から厳選したワインや、「JAL CAFÉ LINES」と呼ばれる世界最高峰のコーヒー、ロイヤルブルーティーの「QUEEN OF BLUE」など、さまざまな種類のアルコール飲料・ノンアルコール飲料が堪能できます。

アメニティ

イタリアのラグジュアリーファッションブランド「ETRO(エトロ)」とコラボレーションしたJALオリジナルのアメニティキットが利用できます。アメニティの内容は、路線や日本発便・海外発便かなどによって異なる場合があります。

その他

そのほかにもファーストクラス利用者専用のリラクシングウェアの貸し出しサービスやパソコン用バッテリーの貸し出しサービスなど、ファーストクラスの利用者にはさまざまなサービスが用意されています。

JAL国際線ファーストクラスにアップグレードするために必要なマイル数

JAL国際線では、ビジネスクラスの利用者であれば、それまでに貯まったマイルを使ってファーストクラスにアップグレードをすることができます。アップグレードのために必要なマイル数は目的地によって違いますが、たとえば香港であれば25,000マイル、ハワイであれば30,000マイルでアップグレードをすることができます。「空港当日申し込みサービス」などの各種キャンペーンを利用すればより少ないマイル数でアップグレードできる場合もありますので、興味のある方はぜひ一度貯まったマイルを使ってファーストクラスを利用してみてはいかがでしょうか。

さいごに

今回はJAL国際線ファーストクラスのサービス内容や、アップグレードに必要なマイル数について紹介いたしました。JAL国際線ファーストクラスの利用者はあらゆる点で最高級のサービスが受けられますので、海外旅行を移動中から楽しみたいという方はぜひ一度ファーストクラスのご利用を検討してみてください。

航空券検索

関連記事

意外と安い!?国内線、JALのファーストクラスで優雅な旅! 追加料金を払えば普通席よりも豪華な空の旅を楽しむことができるJALのファーストクラス。
クラスJ?ファーストクラス?JALの座席まとめ JALの座席は3つのクラスに分かれており、それぞれ座席幅やシートピッチが異なるほか、利
何が買える?国内線でのJALの機内販売まとめ JALでは、飲み物や機内食は無料なのか、機内販売で何を購入できるのか気になる人もいるの
優雅な時間を過ごせる!JALのラウンジのサービスまとめ JAL国内線を利用する場合、条件によっては空港の専用ラウンジを利用することができます。