フジ ドリーム エアラインズに赤ちゃん向けのサービスはある?

2018.11.19

赤ちゃん
搭乗する路線や予約の条件によっては、大変お得な料金で航空券を購入することができるフジドリームエアラインズ。お子さま連れで利用したいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、フジドリームエアラインズが提供する赤ちゃん向けのサービスについてまとめました。

生後8日から搭乗可能。ベビー・ドリームサポートを利用しよう

多くの航空会社と同様、フジドリームエアラインズの場合も、新生児が搭乗可能となるのは生後8日からです。生後8日から3歳未満までのお子さまを連れて登場する場合は、「ベビー・ドリームサポート」というサービスを受けることができます。事前に手続きが必要となるので、確認しておきましょう。
 

利用条件は?

「ベビー・ドリームサポート」を利用できるのは生後8日~3歳未満のお子さまをお連れの場合です。座席の使い方は3パターンから選ぶことができます。「同伴者の膝の上」の場合、航空券は不要です。「お子さまが一人で座る」ことも可能ですが、2歳未満の場合には、ベルト着用サイン点灯中は膝の上に抱く必要があります。また、「チャイルドシートを使って1人で座る」ことも可能です。この場合、チャイルドシートは用意する必要があります。
 

予約手続き・空港での手続きは?

ベビー・ドリームサポートの予約は、コールセンターを通じてのみ可能となっています。インターネットでチケットを予約した場合は、その後でコールセンターに電話をする必要があります。音声ガイダンスに従い、オペレーターに予約の旨を伝えましょう。上記のチャイルドシート利用の場合は、その旨も併せて伝えるようにしましょう。
出発空港では、出発時刻の30分前までに搭乗手続きをすませましょう。通常、搭乗手続きは1時間前より可能となっているので、できるだけ早く済ませておくのが良いですね。また、搭乗口まで利用できるベビーカーの貸し出しも行われています。搭乗の際には優先サービスがありますので、20分前までには搭乗口にいるようにしましょう。
 

機内でのサービスは?

機内では、ブランケットやお子さま向けの絵本が用意されています。また、ミルクづくりのためのお湯や、お子さまのためのジュースも用意されています(お菓子やジュースの持ち込みも可能です)。化粧室にはおむつ交換台が付属していますので安心です。座席には抱っこ紐をつけたまま座ることも出来ます。
一方、授乳室やベビーベッド・バシネットの準備はありませんので注意しましょう。
 

さいごに

子連れでの旅行は、非常に神経を使い消耗してしまうものです。フジドリームエアラインズは、お母さん・お父さんの負担を減らすサービスを用意していますので、事前に調べた上で、積極的に活用しましょう。
 
フジドリームエアラインズの航空券予約検索

関連記事

フジドリームエアラインズ(FDA)の新潟空港発着便の航空券の料金は? フジドリームエアラインズ(FDA)は静岡空港を拠点に置く航空会社です。FDAの新潟空港
フジドリームエアラインズ(FDA)の松本空港発着便の料金、時間はどれくらい? フジドリームエアラインズ(FDA)は松本空港発着の路線を展開しており、松本空港-福岡空
フジドリームエアラインズ(FDA)でお得な航空券を予約する方法 地域航空会社であるフジドリームエアラインズは、いわゆるフラッグ・キャリアのようにあらゆ
フジドリームエアラインズ(FDA)の預け手荷物の制限は? フジドリームエアラインズ(FDA)で預けられる荷物の重さはどれくらいまでなのか気になる