電車?バス?タクシー?池袋駅-成田空港間のアクセス徹底比較!
2017.10.15

成田空港
池袋駅から成田空港へ移動するとき、もしくは成田空港から池袋駅へ移動するときに、どの交通手段を使おうかつい迷ってしまうという方は多いのではないかと思います。池袋駅―成田空港間のおもなアクセス方法には「電車」「バス」「タクシー」の3つがあります。今回は、池袋駅―成田空港間の3つのアクセス方法をご紹介します。

電車の場合

池袋駅-成田空港間では、乗り換えをする必要がない成田エクスプレスの利用が便利です。料金は2,990円、所要時間は1時間30分程度です。また、東京駅を経由して総武線快速エアポート成田を利用する方法もあります。料金は1,490円と成田エクスプレスよりもお得です。一方で所要時間は2時間50分程度と、成田エクスプレスより移動に時間はかかってしまうのがデメリットです。池袋駅-成田空港間では日暮里駅を経由して京成本線も利用でき、料金は1,190円です。特急に乗った場合の所要時間は1時間30分程度です。

電車の場合、「ジェットスター」「春秋航空日本」「バニラエア」のチェックインカウンターのある第3ターミナルへ向かうのに移動に時間がかかるのがデメリットです。

バスの場合

池袋駅-成田空港間では、リムジンバスを利用できます。荷物を自分で持ち運ぶことなく空港の運べる点がメリットです。リムジンバスの料金は、大人3,100円子ども1,550円です。所要時間は、ホテルメトロポリタンや池袋サンシャインバスターミナルから成田空港まで1時間30分程度で到着します。バスを利用するには予約する必要があります。

タクシーの場合

池袋駅-成田空港間では定額タクシーを利用できます。池袋駅のある豊島区から成田空港までは通常料金が22,000円、深夜・早朝料金が26,000円です。所要時間は2時間30分程度です。タクシーを利用する際のメリットは、旅行や出張などの荷物が多いとき、子どもや高齢者がいるときも周りを気にせず利用できる点です。

さいごに

東京駅から成田空港までの電車・バス・タクシーによるアクセスについて解説しました。特に空港利用の場合は、到着時間が重要です。今回の各交通手段の特徴を踏まえ、乗り遅れることなくスムーズに到着するアクセス方法を選びましょう。

成田空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索

バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索

関西空港発着の航空券検索
中部国際空港発着の航空券検索

関連記事

成田空港のバニラエアの出発ロビー、到着ロビーはどこにある?バニラエアの国内路線の運航は2019年9月30日で終了いたしました。 バニラエアの成田空港発着便を初めて利用する場合、出発ロビーや到着ロビーの位置をあらかじ
アクセス?料金?羽田空港と成田空港の徹底比較! 飛行機を利用する出張や旅行で羽田空港と成田空港、どちらを利用するか悩んでいる人もいるの
新路線も続々開通!SPRING JAPANとは? SPRING JAPANは、2012年に設立された新しいLCCです。他のLCCが乗り入
早朝便を利用する方必見!成田空港へ朝早く到着する方法 成田空港発の早朝便を利用する際、悩みどころとなるのは早朝の成田空港までの交通手段です。