石垣島で行列必至のグルメ!美味しい食事で旅行の楽しみを増やそう
2018.01.21

希少な石垣牛を本場で味わう!外せないメニューは?

“「石垣牛」は沖縄サミットの晩さん会で絶賛され広く知られるようになりました。石垣島で生まれ育った柔らかい肉質と甘みが人気です。数ある石垣牛の店のなかでも「炭火焼肉 やまもと」は、石垣牛を味わうなら外せない行列ができる店なので予約しておくと安心でしょう。炭火で好みの焼き加減にして味わう石垣牛は絶品です。
「石垣島きたうち牧場」は、牧場直営なのでステーキ肉が手ごろな価格で食べられるのが特徴です。ランチタイムには気軽に石垣牛を堪能できるので、観光の合間に味わうのもいいでしょう。
もっと気軽に味わいたい人におすすめなのが、石垣牛のハンバーガー。「VANILLA・DELI」では、テイクアウトで石垣牛ハンバーガーを食べることができます。サイドメニューも充実しているので、石垣島の散策を楽しみながら味わうのが最高の楽しみ方でしょう。

icotto.、やっぱり石垣牛を楽しみたい!石垣島でおすすめの焼肉店7選:https://icotto.jp/presses/5569

八重山そばは蕎麦やラーメンとは違う?行列ができる人気店を教えて!

“八重山そばは、石垣島や西表島などの八重山列島で食べられています。そばと言っても蕎麦粉で作られた「蕎麦」ではなく、小麦粉が用いられている麺でスープがとんこつベースの和風なのが特徴です。市街地から少し離れている「明石食堂」は、昼食時には行列ができる人気店です。一見こってりしているように見えますが、食べるとあっさりしているので食が進むと評判です。
醤油味が基本の八重山そばのなかで、「キミ食堂」はスープに自家製味噌を使っている個性派です。リーズナブルな価格と、ほかでは味わうことができないメニューが人気。細麺に味噌味のスープがよくからむ、ラーメンとは違う八重山そばを一度は食べてみましょう。スタンダードな八重山そばの久夏世(くなつゆ)も行列ができる人気店。八重山そばと「じゅーしー」のセットがおすすめです。

トラベルジオ、沖縄とは違う、八重山そばって?石垣島で立ち寄ってみたい人気のお店7選:https://www.geotour.jp/okinawa/ishigaki/article/eat/yaeyamasoba201703.php

島豆腐よりも柔らかいゆし豆腐! ヘルシーで朝食にも最適

“ゆし豆腐は豆乳ににがりを加えた、固まる前の柔らかい状態の豆腐のこと。島豆腐を型に入れる前の豆腐で、食感が朝食に合うと人気です。石垣島グルメにはぜひ加えておきたい名産品でしょう。石垣島では、スーパーに袋入りのゆし豆腐が並んでいます。
「とうふの比嘉」は畑のなかにある店で、出来立てのゆし豆腐を美味しく味わうことができると評判です。とうふの比嘉はもともと老舗の豆腐店でしたが、出来立てのゆし豆腐を提供するために食事処を開きました。朝食には熱々のゆし豆腐を味わうことができるうえに、リーズナブルな小皿料理も美味しいと好評です。旅行中の体調を良くしてくれる、石垣島ならではのヘルシーなグルメを味わうことをおすすめします。

さんご礁の海から、ご当地グルメにゆし豆腐はいかが:http://www.from-ishigaki.jp/20130122_yushi.html
石垣島での朝ごはんは”とうふの比嘉”!お年寄りゆし豆腐セットがおすすめ!:https://webwriter.jp/tofu_higa_ishigaki/
ISHIGAKI NOW、できたてのゆし豆腐を堪能する朝:http://usioproject.com/ishigakinow/story/higa/”

あぐー豚は石垣島の豊かな自然の中で育まれている!

“純粋なあぐー豚は「幻の島豚」と言われるほど希少なもので、育てるのが難しいとされ白豚との交配種が多いのが現状なのです。石垣島の「ゆいまーる牧場」では、琉球在来豚の血統同士で交配を重ねるという数少ない取り組みをしています。そのため、ゆいまーる牧場では血統の正しいあぐー豚をしゃぶしゃぶなどで味わうことができます。
また「我那覇豚肉店 石垣島店」は、あぐー豚しゃぶしゃぶ専門店として評判です。卸問屋から直送されたあぐー豚は、美味しくて価格はリーズナブル。我那覇豚肉店 石垣島店にはテラスでのビアガーデンもあるので、ビール片手にあぐー豚を堪能してはいかがでしょうか。

石垣島ゆいまーる牧場、琉球在来豚“アグー種”について:https://www.yuimarlfarm.com/%E5%B9%BB%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%BC%E8%B1%9A/
食べログ、我那覇豚肉店 石垣島店:https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47018571/”

石垣島の自然とグルメでリフレッシュ!

石垣島のグルメには、豊かな自然や美味しい水に支えられた素材の良さが活かされています。日常生活から離れ、美しい自然に触れながら美味しい食事をしてリフレッシュするよい機会になるでしょう。石垣島の行列ができる美味しい店で、評判のグルメを忘れずに味わうことをおすすめします。

石垣空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索

関連記事

特産品からお菓子まで!石垣空港でおすすめのお土産 豊かな自然に恵まれ、南国風情を味わえる石垣島は人気の観光地です。石垣島の空の玄関口であ
直行便あり!Peachの関西空港-石垣島間の料金はどれくらいかかる? 石垣島への旅行を計画しているときにPeachを利用してみようと考えている人もいるのでは
海を存分に楽しめる!おすすめの石垣島の観光スポット11選 海をとことん楽しみたい人におすすめの観光スポットが、沖縄県の離島「石垣島」です。石垣島
行列必至?!石垣島に行くならぜひ食べたい絶品グルメ ブランド牛・石垣牛はやっぱりはずせない! 石垣牛は石垣の豊かな自然に囲まれながら育った黒