【国内線】羽田空港第1・第2旅客ターミナルでスマートフォンが充電できるスポットまとめ
2017.12.01

羽田充電_1

羽田空港国内線旅客ターミナルには第1・第2旅客ターミナルがあり、それぞれに無料でスマートフォンなどを充電できるスポットがあります。この記事では、羽田空港国内線第1・第2旅客ターミナルの各階にある充電スポットをご紹介します。

羽田空港国内線第1旅客ターミナルにある充電スポット

羽田空港国内線第1旅客ターミナルの無料の充電スポットは、地下1階、1階、2階にあります。地下1階から順に、充電スポットの場所をご紹介します。

地下1階で充電可能なコンセントのあるスポット

羽田空港国内線第1旅客ターミナルの地下1階には北ウイング側、中央北ウイング寄り、中央南ウイング寄りの場所に1ヶ所ずつ充電スポットがあります。

羽田充電_2

北ウイング側にある充電スポットです。フロアに面した場所にあるため見つけやすいでしょう。

羽田充電_3

中央フロアの北ウイング寄りにある充電スポットです。

羽田充電_4

中央フロアの南ウイング寄りにある充電スポットです。そばによーじやがあるため、これを目印にさがすとよいでしょう。

1階で充電可能なコンセントのあるスポット

羽田空港国内線第1旅客ターミナルの1階(到着ロビー)には充電スポットがいくつもあります。

羽田充電_5

1階の到着出口は1番から12番までありますが、それぞれの近くには充電スポットがある場合が多いです。

羽田充電_6

1階の空港出口付近には、公衆電話とあわせてコンセントが設置されている場合が多いです。

羽田充電_7

1階の空港出口側には、通路沿いに公衆電話とあわせてコンセントが設置されていることがあります。

2階で充電可能なコンセントのあるスポット

羽田空港国内線第1旅客ターミナルの2階(出発ロビー)にも、1階と同様に充電スポットがいくつもあります。

羽田充電_8

2階の空港出口付近には、1階と同様に公衆電話とあわせてコンセントが設置されている場合が多いです。

羽田充電_9

2階のチェックインカウンターの向かい側には、写真のように公衆電話とあわせてコンセントが設置されています。公衆電話は複数あるので、フロアに沿って探すことで見つけられるでしょう。

羽田空港国内線第2旅客ターミナルで充電可能なコンセントのあるスポット

羽田空港国内線第2旅客ターミナルの無料の充電スポットは、地下1階、1階、2階にあります。

地下1階で充電可能なコンセントのあるスポット

羽田空港国内線第2旅客ターミナルの地下1階にある無料の充電スポットは、南側に2ヶ所、北側に2ヶ所、あわせて4ヶ所あります。

羽田充電_10

地下1階の南側の端には公衆電話とあわせてコンセントが設置されており、スマートフォンなどを充電することができます。

羽田充電_11

地下1階の南側、中央フロア寄りの場所にも充電スポットがあります。近くにはエレベーターやATMがあるため、これらを目印に探すとよいでしょう。

羽田充電_12

地下1階の北側、中央フロア寄りの場所にも充電スポットがあります。近くにはエレベーターやATMがあるため、これらを目印に探すとよいでしょう。

羽田充電_13

地下1階の北側の端にコンセントが設置されています。エスカレーターのすぐそばにあるため、探すときはこれを目印にするとよいでしょう。

1階で充電可能なコンセントのあるスポット

羽田空港国内線第2旅客ターミナルの1階(到着ロビー)には充電スポットがいくつもあります。

羽田充電_14

1階の到着出口は1番から6番までありますが、それぞれの近くには充電スポットがある場合が多いです。

羽田充電_15

1階の空港出口付近には、公衆電話とあわせてコンセントが設置されている場合が多いです。やや奥まった場所にあるため、探すときは空港出口を目印にするとよいでしょう。

羽田充電_16

1階の空港出口側には、通路に沿って公衆電話とあわせてコンセントが複数ヶ所設置されています。

2階で充電可能なコンセントのあるスポット

羽田空港国内線第2旅客ターミナルの2階(出発ロビー)にも、1階と同様に充電スポットがいくつもあります。

羽田充電_17

2階の空港出口付近には、1階と同様に公衆電話とあわせてコンセントが設置されている場合が多いです。

羽田充電_18

2階のチェックインカウンターの向かい側には、写真のように公衆電話とあわせてコンセントが設置されています。複数箇所にあるため、フロアに沿って探すことで見つけられるでしょう。

さいごに

羽田空港国内線旅客ターミナルには第1・第2旅客ターミナルがあり、それぞれに無料で利用できる充電スポットがあります。それぞれのターミナルの地下1階、1階、2階にはコンセントがいくつもあるため、見つけた充電スポットにもし利用者がいる場合も比較的容易に他の充電スポットを探せるでしょう。

この記事を参考に、快適に羽田空港を利用しましょう!

羽田空港発着の航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
羽田空港発着の航空券予約検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
スターフライヤーの航空券予約検索
ソラシドエアの航空券予約検索

関連記事

成田空港で充電可能なコンセントのあるスポットは?【国内線】 成田空港には3つのターミナルがあり、それぞれに国内線チェックインカウンターがあります。
【国内線】羽田空港の第1・第2旅客ターミナルのPCで作業しながら充電できるスポットを写真付きで紹介! 羽田空港の国内線ターミナルは第1旅客ターミナルと第2旅客ターミナルがあります。それぞれ
PCやスマホを充電したい!飛行機の座席にコンセントはある? 機内でPCやスマートフォンの充電ができれば便利だと思う方も多いのではないでしょうか。航
バッテリーを持ち込んでスマホを充電したい!国内線で機内に電池は持ち込める? モバイルバッテリーは出張や旅行だけでなく、普段の生活でも使用することが多いグッズです。