よこはまコスモワールドは家族連れがおすすめ!3つのアトラクションエリアを紹介
2017.09.08

10_よこはまコスモワールド
よこはまコスモワールドは、みなとみらい駅から徒歩約2分というアクセスの良いテーマパークです。約30種類のアトラクションもあり、アクセスの良さともあいまって、ご家族連れにおすすめです。今回は、よこはまコスモワールドのアクセスからアトラクションまでをご紹介します。

アトラクションを満喫!

よこはまコスモワールドは、「ワンダーアミューズ・ゾーン」「ブラーノストリート・ゾーン」「キッズカーニバル・ゾーン」の3つのゾーンに分かれています。各ゾーンのアトラクションをご紹介します。

ワンダーアミューズ・ゾーン

横浜のシンボルである大観覧車「コスモクロック21」や、落差18m・最大勾配が46度もあるダイナミックな「クリフ・ドロップ」などアトラクションが充実しています。その他、レーザー銃を敵に撃って高得点を目指す「エキドナの洞窟」などのアトラクションもあります。大規模なアトラクションが多く、アクティブに楽しみたい方におすすめのゾーンです。

ブラーノストリート・ゾーン

イタリアのブラーノ島をイメージしたカラフルな建物が並ぶゾーンです。「スーパープラネット」「ディスク・オー」などの絶叫系アトラクションを楽しめます。また、洋風ホラーアクションの「恐怖の館」、迷路の「コスモパニック」などの体験型アトラクションもあり、さまざまな楽しみ方をしたい場合におすすめのゾーンです。

キッズカーニバル・ゾーン

キッズカーニバル・ゾーンには、「サファリペット」や「メリーゴーランド」など、子ども向けのアトラクションが多くあります。「バッテリー・カー」や「新幹線・ロッキー号」など多くのアトラクションは0歳から利用できるので、小さな子どものいる家族におすすめのゾーンです。

食事も満喫できる!

飲食施設である「コスモコート」では、ホットドックやフライドポテトといった軽食や、クレープ・アイスなどのデザートが提供されています。「コスモショップ」では、横浜の定番お土産のほか、よこはまコスモワールドのオリジナルキャラクター「コスモくん」など、ここでしか手に入らないグッズも販売されています。

サービス施設

よこはまコスモワールドは、「赤ちゃん休憩室」「似顔絵」「占いの駅」「フォトコーナー」など各種サービスも充実しています。アトラクション以外でも、占いの駅で恋愛運や健康運などを占って盛り上がったり、来場記念に似顔絵を描いてもらったり、写真を撮ったりとさまざまな楽しみ方があります。

よこはまコスモワールドの営業時間・入場料

営業時間

 平日 11:00~21:00
 土日祝 11:00~22:00
※休館日:木曜日(祝日、繁忙期を除く)

営業時間は季節によって変動します。遊びに行く際は公式サイトを確認しましょう。

入場料

入場料は無料です。アトラクションを楽しむには、全アトラクション共通のプリペイド式チケットを購入する必要があります。チケットは、お得な回数券もあります。

アクセス

よこはまコスモワールドへは電車やバスを利用していくことができます。

電車でのアクセス

最寄り駅からの所要時間
 JR京浜東北・根岸線「桜木町駅」:徒歩約10分
 横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」:徒歩約2分

バスでのアクセス

最寄りのバス停留所からの所要時間。

 ワールドポーターズ:徒歩約4分
 パシフィコ横浜:徒歩約6分
 桜木町駅前:徒歩約16分

車でのアクセス

よこはまコスモワールドには専用駐車場がないので、電車やバスなどの交通機関の利用がおすすめです。

首都高横羽線「みなとみらいランプ」から1分
所在地:神奈川県横浜市中区新港2-8-1

さいごに

よこはまコスモワールドは、自分にあった楽しみ方ができる遊園地です。特に小さな子ども向けのアトラクションも充実しており、家族連れにぴったりの遊園地です。夜は観覧車から夜景を楽しむなどカップルにもおすすめ。多彩なアトラクションがあり、アクセス抜群、入場料無料なので、次の休日にでかけてみてはいかがでしょうか。

羽田空港発着の航空券検索
成田空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索

関連記事

9月に見頃を迎えるおすすめのコスモス畑12選 秋の風物詩として人気の花であるコスモスは、9月から11月にかけて見頃を迎えます。今回は
グッズやアトラクションは?ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の楽しみ方 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、大阪にあり、ハリウッド大作映画をテーマと
身も凍るほどの恐怖体験!?国内のおすすめのお化け屋敷7選 夏に旅行に出掛けた際には、現地にある「お化け屋敷」に行ってみてはいかがでしょうか。暑い
ゴールデンウィークの予定は決まってる?東京のテーマパーク・遊園地 8選 東京には、ディズニーランド以外にもアトラクションが豊富な遊園地「よみうりランド」や「と