電車?バス?タクシー?上野駅-成田空港間のアクセス徹底比較!
2017.11.17

成田空港

上野駅から成田空港へ行く際、いくつかの交通手段があります。荷物の多さや、利便性などを考慮して選ぶと良いでしょう。今回は、上野駅-成田空港間のアクセスをご紹介します。

上野から成田までの移動、それぞれの利点とは!?

上野駅からまで行くには、電車やバス、タクシーが主流です。それぞれの交通手段にメリットがあるので、目的にあわせ、適した方法を選びましょう。

電車の場合

上野駅から成田空港を利用する場合は京成上野駅の利用が便利です。京成上野駅では、乗り換えなしの特急「スカイライナー」を利用できます。所要時間は約45分、料金は2,470円です。電車での移動のメリットは、時刻通りに空港へ着きやすい点です。一方で、荷物が多い場合、移動に手間がかかるのがデメリットです。

京成本線特急を利用する場合、所要時間は1時間20分程度とスカイライナーと比べて移動時間がかかります。料金は1,030円なので、移動費を押さえたい場合は京成本線特急を利用すると良いでしょう。

バスの場合

上野駅-成田空港間ではリムジンバスは運行していません。上野駅に近い、直通のリムジンバスが運行している駅は浅草駅です。浅草駅で乗車する場合、浅草ビューホテル前にバスのりばがあります。所要時間は2時間程度、料金は2,800円です。バスのメリットは、荷物を預けてそのまま空港へ向かえる点です。

タクシーの場合

各タクシー会社で、羽田空港までの「定額プラン」があります。タクシーでは上野駅周辺など指定をした場所まで迎えにきてくれるのがメリットです。所要時間は2時間程度です。料金は、上野のある台東区から羽田空港まで20,000円程です。

さいごに

LCC航空乗り場を利用する場合、早朝深夜便がほとんどです。始発は京成上野からの電車で、成田到着が06:14です。搭乗に間に合わないときなどは、少し贅沢をして、タクシーの利用もおすすめです。それぞれのメリットを考慮し、自分にあった移動手段を利用しましょう!

航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
航空券予約検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索

成田空港発着の航空券検索
伊丹空港発着の航空券検索
中部国際空港発着の航空券検索

関連記事

アートや自然が楽しめる!上野エリアのおすすめ観光スポット11選 上野東京ライン開業を皮切りに、ますます身近になった東京・上野エリア。上野は美術館や博物
「上野動物園」だけじゃない!東京の観光スポット「上野公園」の4つの見どころ みなさんは「上野公園」と聞いて何をイメージするでしょうか。全国的には「上野動物園」で特
人気の動物にたくさん出会える!上野動物園の楽しみ方 東京を代表する人気スポットといえば、上野動物園を思い浮かべる人も多いのではないでしょう
東京屈指のパワースポット!上野東照宮の楽しみ方 上野東照宮は、パワースポットとして人気が高く、国内外から多くの参拝者が訪れる注目のスポ