電車?バス?タクシー?上野駅-羽田空港間のアクセス徹底比較!
2017.11.16

羽田空港

上野から羽田へ行くのに、どの移動手段が最適か調べることがあります。その際に、どの移動手段にしようか迷う方も中にはいるのではないでしょうか。今回は、上野駅-羽田空港間の電車、バス、タクシーの移動時間や料金をまとめました。

上野から羽田までの移動、それぞれの利点とは!?

上野駅から羽田空港まで行くには、電車やバス、タクシーが主流です。それぞれの交通手段にメリットがあるので、目的にあわせ、適した方法を選びましょう。 

電車の場合

上野から羽田へ電車で移動をする場合、電車をつかうと乗り換える必要があります。乗り換えが1回で済む移動方法は、上野駅【京浜東北線(大船行)】→浜松町駅【東京モノレール空港快速(羽田空港第2ビル行)】→羽田空港です。所要時間は35分程度で、料金は660円です。電車での移動のメリットは料金がもっともお得な点です。また、時刻通りに空港へ着きやすいのもメリットの1つです。一方で、荷物が多い場合、移動に手間がかかるのがデメリットです。

バスの場合

バスのメリットは、荷物を預けてそのまま空港へ向かえる点です。上野駅-羽田空港間ではリムジンバスは運行していません。上野駅に近い、直通のリムジンバスが運行している駅は秋葉原駅です。秋葉原駅で乗車する場合、東側交通広場またはヨドバシカメラ前バスのりばがあります。所要時間は40分程度、料金は930円です。

タクシーの場合

各タクシー会社で、羽田空港までの「定額プラン」があります。早朝便を利用する場合、指定をした場所まで迎えにきてくれるので、時間を気にせずゆったり移動ができることがメリットです。所要時間は50分程度です。料金は、上野のある台東区から羽田空港まで、7,000円程です。

さいごに

上野駅から羽田空港までの始発電車は、05:15着です。より早く羽田空港に着くには、タクシーの利用も検討をしましょう。上野から羽田空港までの移動で、電車とバス、タクシーを紹介しました。空港までの移動も旅の一部です。それぞれのメリットを考慮し、自分にあった移動手段を利用しましょう!

航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
航空券予約検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索

羽田空港発着の航空券検索
伊丹空港発着の航空券検索
中部国際空港発着の航空券検索

関連記事

アートや自然が楽しめる!上野エリアのおすすめ観光スポット11選 上野東京ライン開業を皮切りに、ますます身近になった東京・上野エリア。上野は美術館や博物
「上野動物園」だけじゃない!東京の観光スポット「上野公園」の4つの見どころ みなさんは「上野公園」と聞いて何をイメージするでしょうか。全国的には「上野動物園」で特
東京屈指のパワースポット!上野東照宮の楽しみ方 上野東照宮は、パワースポットとして人気が高く、国内外から多くの参拝者が訪れる注目のスポ
人気の動物にたくさん出会える!上野動物園の楽しみ方 東京を代表する人気スポットといえば、上野動物園を思い浮かべる人も多いのではないでしょう