名古屋旅行で寄ってみたい!女性人気の高いおすすめカフェはどこ?
2018.01.24

まろやかな味わいが人気!名古屋でウィンナー珈琲が楽しめるのはどこ?

“名古屋のウィンナー珈琲といえば「べら珈琲」というほど知名度が高いこのお店は、実に創業してから40年も経つ老舗のカフェです。純度の高い自慢の生クリームがたっぷり入ったウィンナー珈琲を飲めば、その日1日ずっと幸せな気分に浸れることでしょう。べら珈琲には珈琲の他にも生クリームが乗ったティーとココアもあり、珈琲が苦手な人とも一緒に訪れることができます。また、クリームソーダなどの喫茶店定番メニューもあるので、子どもと一緒に来るのも良いでしょう。店内は落ち着いた雰囲気で、リラックスしながら濃厚クリームが乗った珈琲が楽しめます(※1)。

※1.【食べログ】べら珈琲 栄店 (ベラコーヒー)。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23005577/”

小腹が空いたときはカフェでオムライス!名古屋のおすすめ店はどこ?

“素敵なお店で空腹を満たしたいのなら「本山 de cafe HARUJI 」のオムライスがぴったりでしょう。地元の食材名古屋コーチンの卵を使ったオムライスは、普段食べている卵にはないおいしさで病みつきになるかもしれません。オムライスのソースには種類がいくつもあり、濃厚トマトソースなどの定番から、えびの明太クリームソースなどの個性的なものまであります。本山 de cafe HARUJI は木をふんだんに使った温かみのある内装が素敵なカフェであり、ずっと居たくなる魅力を持っています。このお店では女子会などにも対応しているため、予約をすればグループ旅行などの団体行動でも思いっきり楽しめることでしょう(※2)。

※2.【食べログ】本山 de cafe HARUJI
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23062520/”

チーズケーキが好き?それならチーズケーキ専門店へ!

“甘さ控えめで女性以外にも人気のチーズケーキは、名古屋で美味しく食べられます。オレゴンの森をイメージした「Sweet of Oregon(森のカフェ)。」では、オリジナルチーズケーキや期間限定のチーズケーキなど、ここでしか味わえない素敵な出会いが待っています。こだわりはチーズケーキだけではなくコーヒーにもあり、オレゴン州ポートランドで焙煎されたコーヒーは、同じくオレゴンで生まれたチーズケーキとよく合います。静かでゆったりとした雰囲気のなかで、チーズケーキとコーヒーのコンビネーションをぜひ共に楽しんでください(※3)。

※3.【Sweet of Oregon】森のカフェ
http://ccake.jp/cafe.html”

夜カフェで名古屋の長い夜を満喫しよう!

“創業30年という夜カフェの老舗「マッシモ・マリアーニ (Massimo mariani)。」は、営業時間が12:00~25:00で、名古屋の夜を素敵に演出してくれます。マッシモ・マリアーニには食べ物も飲み物もなんでも揃っているのが特徴で、ドリンクは夜カフェならではのビールやワインもあります。飽くことのない夜カフェトークの合間に小腹が空いたら、スモークサーモンのカルパッチョやガーリックトーストなども注文できます。30年の老舗と聞くとお店の雰囲気はレトロなのかと思ってしまいがちですが、店内はモダンでスタイリッシュな空間となっています(※4)。

※4.【食べログ】マッシモ・マリアーニ (Massimo mariani)。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23000045/#”

名古屋のカフェで旅をより楽しいものに

名古屋には数多くのカフェがありますが、できたばかりの新しいものだけではなく、長い歴史を持つ老舗カフェもたくさんあります。名古屋のカフェ巡りをする際には、地元に長年根付いているここでしか体験できないカフェにも積極的に足を運んでみてください。いつもの名古屋の旅を、少しだけ特別なものに変えてくれることでしょう。日本のほぼ中央にある名古屋は新幹線などでも行きやすいエリアですが、中部国際空港という大きな空港があり、空路を使えば日本全国どこからでも素早く訪れることが可能なのも魅力のひとつです。名古屋には東京や大阪と違う独特の食文化があります。東西の文化が混ざる合流点だからこそ生み出された独特の味を、次回の旅でぜひ堪能してみてください。

中部空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索

関連記事

自然や文化を楽しめる!愛知の観光スポット15選 愛知県は歴史や文化の見所が多く、イベントも一年を通して多く開かれます。四季折々の自然を
金のシャチホコがトレードマーク!名古屋城の見どころをご紹介 名古屋城は名古屋のシンボル的な存在であり、中でも金のシャチホコはトレードマークとなって
神戸空港でおすすめのお土産10選 神戸空港は神戸港のポートピアアイランド沖にある海上空港で、港町神戸の空の玄関口です。主
名古屋旅行には欠かせない!行列のできるグルメ4選 名古屋メシの代表格ひつまぶし 名古屋メシの代表格といえば、うなぎをふんだんにつかったひつ