1,300品種の花と植物の楽園!横浜イングリッシュガーデンをご紹介
2017.11.20

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデンは、1,300品種、1,800本以上の四季折々の花や植物が見られる施設です。今回は、横浜イングリッシュガーデンの基本情報と見どころをご紹介します。

横浜イングリッシュガーデンの基本情報

横浜イングリッシュガーデンの基本情報についてお伝えします。

営業時間

横浜イングリッシュガーデンの営業時間は、10時~18時(最終入園17時30分)ですが、冬季は日没までの営業です。また、休園日は年末年始です。

利用料金(2017年度)

入園料は季節によって、料金が変動します。横浜イングリッシュガーデンの2017年度の利用料金は下記の通りです。未就学児は無料です。

9/30~11/19の期間

大人:700円
子ども(小・中学生)300円

11/20~3/16の期間

大人:500円
子ども(小・中学生)200円

3/17~3/31の期間

大人:700円
子ども(小・中学生)300円

※2018年3月31日までの料金

アクセス

横浜イングリッシュガーデンへの各種交通機関でのアクセス方法は、下記の通りです。

電車利用の場合

相鉄線「平沼橋駅」より徒歩10分

バス利用の場合

横浜駅西口のりそな銀行前・ジョイナスB1F南10番出口近くから、無料の送迎バスが運行しています。(水曜日運休 祝日の際は運行)

車利用の場合

tvk ecom park内に無料駐車場があります。カーナビ利用の場合は、「横浜市西区西平沼町6-1」と入力しましょう。

注意事項

園内は飲食禁止です。ペットボトル・水筒など水分補給程度の飲み物は大丈夫です。また園内にはトイレが設置されていません。ガーデンエントランス側、隣接している「ヨコハマくらし館」のトイレを利用しましょう。

横浜イングリッシュガーデンの見どころ

横浜イングリッシュガーデンの見どころについてご紹介します。

5つのガーデンエリアとローズトンネル

横浜イングリッシュガーデンは、5つのガーデンエリアとローズトンネルで構成されています。

ローズ&クレマチスガーデン

ワイン・レッドやパープル系のバラを中心に、パープルやダーク・レッドのクレマチスが調和した落ち着いた雰囲気のガーデンです。

ローズ&ペレニアルガーデン

白バラを中心に、白色の宿根草、白斑入りの植物などが調和したガーデンです。純白、象牙色、酔白などの白色を楽しめます。

ローズ&ハーブガーデン

華やかなバラを主役に、ピンクやパープルなどのハーブ、ライム・リーフなどの植物が楽しめる、明るい印象のガーデンです。

ローズ&グラスガーデン

スパイス系やティー系の香りを放つバラが多く植栽されているガーデンです。オーナメンタル・グラスやブルー・リーフの植物が調和した景色を楽しめます。

ローズ&シュラブガーデン

黄色やオレンジなど7色のバラを中心に、灌木や大型宿根草が調和したガーデンです。散策しながらバラや季節の花々を愛でることができます。横浜にちなんだ「ローズ・ヨコハマ」や「ハマミライ」といったバラを楽しむ事ができます。バラだけでなく、「横浜緋桜」やシャクナゲの「平野白」など横浜市で生まれた植物も見どころの1つです。

ローズトンネル

イングリッシュガーデンの中央を貫くローズトンネルは、色とりどりの鮮やかな花と緑で彩られています。

桜、アジサイなどバラ以外の植物も充実

イングリッシュガーデンの見どころは、バラの花だけではありません。春には1,000株の桜、チューリップ、夏にはアジサイ、秋にはコスモスの群生など、バラ以外の植物も見ることができます。どの時期にもその時々の旬のバラが咲いているので、どの季節に来てもバラと花々の鮮やかな競演が見られます。

さまざまなフェアが開催

イングリッシュガーデンでは、多種多様なアジサイが楽しめるアジサイフェア、ハロウィン装飾や期間限定のコスモス畑が楽しめるオータムフェア、そしてバラが最盛期のころに開催されるローズフェアなどさまざまなフェアが開催されています。

さいごに

横浜イングリッシュガーデンは、四季咲きのバラたちと季節の花々のコラボレーションが楽しめるスポットです。横浜へ旅行しに出かけた際は、横浜イングリッシュガーデンへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

羽田空港発着の航空券検索
成田空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索

関連記事

おしゃれなところがいっぱい!横浜のおすすめ観光スポット20選 横浜は神奈川で最も有名な都市の一つであり、海や自然、歴史建造物なども充実した一大観光名
自然を満喫!アカオハーブ&ローズガーデンの楽しみ方・見どころ アカオハーブ&ローズガーデンは、名勝の絶景をバックに咲き誇る花々の競演を堪能できる観光
食べ歩きを楽しもう!横浜中華街の見どころをご紹介 横浜中華街は国内でも有名な観光名所です。今回は、これから横浜中華街を訪れる方や横浜中華
脱・観光ガイド本!横浜地元人おすすめの観光スポット 豪華客船が寄港する横浜港大さん橋国際客船ターミナル!気軽な船旅で観光・デートにも 横浜