どんな種類がある?Peachの国内線オプションまとめ

2018.10.03

Peach
LCC(ローコストキャリア)を利用する場合、航空券が安価である反面最低限のサービスしか提供されず、追加サービスが必要な場合にはオプション料金を支払うことになります。今回の記事では、Peachの国内線オプションについてまとめました。

手数料と座席は、予約方法別に3つのオプションセット

Peachの各種手数料(新規予約、支払、変更、取消)の設定、および座席(全5種)指定料金・座席オプションの料金設定は、それぞれどの方法で予約したか(インターネットで、コンタクトセンターで、空港カウンターで)によって異なる金額となっています。3通りの予約方法それぞれに3通りの基本運賃設定(シンプルピーチ、バリュービーチ、プライムピーチ)があるため、全9通りのパターンがあることになります。
また、支払手数料は支払方法によって異なります(クレジットカード、銀聯/Alipay、コンビニ/ATM/インターネットバンキング、ピーチポイント)。また変更手数料も、フライトの変更をするのか運賃種別の変更をするのかによって異なります。このように料金設定が非常に複雑であるため、自分の予約状況がどこに該当するかをきちんと把握しておく必要があります。

受託手荷物料金は、予約方法別に2つのオプションセット

Peachの受託手荷物料金の設定は、どの方法で予約したか(インターネットで、コンタクトセンターまたは空港カウンターで)によって異なる2通りの金額となっています。どちらの場合でも、シンプルピーチは1個目の手荷物から、バリューピーチは2個目の手荷物から、プライムピーチは3~5個目の手荷物について追加料金がかかります。また、インターネット予約の場合は重量超過・スポーツ用品の運搬の受付が不可となっていますので注意しましょう。
なお、この料金体系は路線に応じてZone1とZone2の2通りに分かれていますが、2018年10月28日搭乗分より国内線の全路線で同一体系となります。

機内持込手荷物条件は全員同じ

Peachの機内持込手荷物条件は、サイズ・個数・重さによって制限されています。サイズ条件は「三辺の和が115cm以内かつ、各辺が50cm×40cm×25cm以内」のもの、個数は「身の回り品(ハンドバック・カメラ・傘など)1個+手荷物1個=合計2個まで」とされています。また重さ制限は、現在この2個の合計が10kgまでとされていますが、2018年10月28日搭乗分より7kgまでに変更されます。

さいごに

Peachのオプション設定は、基本運賃設定や予約方法によって異なり、非常に複雑なものとなっています。自分がどれに該当するのかをしっかり把握し、急な変更が必要になった際にも慌てないように備えておきましょう。
 
 
航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
航空券予約検索
 
JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
Peachの航空券予約検索
 
羽田空港発着の航空券検索
伊丹空港発着の航空券検索
中部国際空港発着の航空券検索

関連記事

関空発着の便が多い!LCCのPeachとは? Peachは、関西空港を中心に14路線を展開しているLCCです。今回は、Peachの路
料金は?サービスは?違いはここにあり! ジェットスターとPeach徹底比較 航空券の料金をなるべく抑えて出張や旅行を計画するとき、検討に挙がるのが「ジェットスター
Peachを利用するべき4つのメリット Peachは関西空港に拠点を置くLCC(ローコストキャリア)です。Peachは他のLC
Peachの福岡空港発着の路線・料金はいくら? Peachは格安料金の飛行機を運行している航空会社です。福岡発着の路線は東京・大阪・沖